• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リネ2に適したパソはこの2つのどちらですか?

リネ2のようなゲームをする時に、下記のA・Bどちらのパソコンの方が向いていますか?どなたかアドバイスお願いします。ちなみにパソコン初心者です・・ (A) CPU AMD Turion(TM) X2 デュアルコア・モバイル・プロセッサ RM-72 OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット メモリ 4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ グラフィック ATI Radeon(TM) HD 3200 (チップセット内蔵) (B) インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8600 (3MB L2キャッシュ、2.4GHz、1066MHz FSB) OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット メモリ 4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ グラフィック インテル(R) GMA 4500MHD (チップセット内蔵)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どこかのパソコンを比較しているのでしょうけれど、 こういった場合、素直にそのメーカー型番を記すか、 それらが載っている URL を張りましょう。 スペックの一部抜粋では全体の仕様が分かりません。 そして、掲題のご質問ですが、 どちらのパソコンも3Dゲームをプレイするように作られていません。 デスクトップパソコンに搭載するグラフィックボードに相当するところの、 ノート専用のグラフィックチップが省かれた機種だからです。 つまり、「グラフィックのチップセット内蔵」が、 快適なゲームをプレイするには性能不足と言うことです。 特に、リネージュII はアップデートの都度、どんどん重くなっています。 よって、3Dゲーム狙いで作られたノートパソコンでも、 より高スペックな機種が必須になります。 下記パソコンの良し悪しは別にして、リネージュIIを快適にプレイしたいなら、 このくらいのスペックは望ましいです。 ノートパソコンで快適なゲームプレイができる環境を求める場合、 とてもとても高額になります。 住居環境など制限があるのかも知れませんが、 素直にデスクトップパソコンを選んでおいた方がずっと安価で済んで賢明です。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg700-g_main.php http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg638-gx_main.php また、Windows7 搭載機を選ぶなら、 ご利用の各アプリや後付け機器の各ドライバー類が Windows7 に対応済みか家訓をどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

リネ2ってここ1年くらいでそこまで重くなりました? 1年前くらいにリタイアしましたが、E6600+8600GTで余裕でしたけど。 攻城戦はテストしか参加してないですが、あの重さは8800GTでも 同じだったのでサーバーの問題ですしね…状況変わったかな。 Aは設定落としまくればいける気がしますが、まぁガクガクかと。 先の回答の話からすると論外のようですが…そこまで重くなったのか。 私の感覚だとこの辺で設定欲張らなければいけるんですが。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405940037015/ 何にしても本格的な3Dゲームはノートに向いてないのは確か。 熱が厳しいので製品寿命縮むし、何かあっても基本買い替えになるし。 小さな画面で解像度が高過ぎるものが多いのも痛いとこ。 タイトルによってはオンボードグラフィックじゃ動かないですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

ゲームをプレイするPCの場合、CPU/メモリだけでなくグラフィックが重要です。 そして、今回あげていらっしゃるPCはグラフィックは最低レベルです。 リネ2やAIONのようなフル3D、さらに対人があるゲームだったらお話にならないです。 そもそも、重3Dゲームをノートでしようというのが間違いでもある・・・。推奨となってるノートPCでも、設定をあげるとかつかつです。 詳しくないということでしたら、素直に推奨PCを購入なさるのがいいです。値段をみて選ぶと、詳しくないと安物買いの銭失いに大体なってしまいます。 NCJのページで推奨PCが紹介されてるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!