• ベストアンサー

女性にとって、どっちがイヤですか?

1 初デートは奢ってくれたのに、付合うと割勘にする男 2 初デートは割勘だったのに、付合うと奢ってくれる男 どちらがイヤですか?またはどちらが好感がもてますか? 一言でいいので、理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.7

付き合うとってことは、初デートの時点ではまだお友だちってことですね。 それだと2の方が好感持てますね。 女としてじゃなく、ちゃんと人として興味を持って近づいてきてくれてる、と勝手に感じられるからです。ちなみに付き合ったあとはおごりでもどっちでもいいんですけどね。意地でもおごってくれるのなら、なんらかのカタチで返しますし。 1だと、自分のものになった途端って感じがしちゃいますので。 付き合う前なら少なくとも対等でありたいのが個人的な希望ですが、結局はその人の人柄次第で、1でも2でも、悪印象にも好印象にもなりますね。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.6

ほら長い目で見てよ。 2の方がいいですわ。 1はイヤってほどでもないけど。

noname#123151
noname#123151
回答No.5

どちらかと言うと1が嫌です。 誕生日等の節目にまで、これをやられると付き合う気は失せます・・と言うより「私達って付き合ってるのかな??」と思ってしまいます。 二人が学生だったら割り勘の方が好感がもてます。

回答No.4

うーん、難しいですね。 どちらも好感が持てる、かな。 1の場合は、最初のデートだけちょっと頑張って背伸びしてくれた訳ですよね。そういうのは可愛らしいと思います。 でも付き合って最初のデートの時はやっぱりびっくりはしますね。 「男がおごりたい派って訳じゃなかったのね!」と思います。 学生同士とか同じ年代なら可愛らしいけれど、例えば相手がとってもお金持ちだったりしたら、嫌な印象を受けるかもしれません。 最初のデートは背伸びじゃなかった訳ですから、釣った魚に餌をやらないみたいな感じで、別のところでお付き合いしていない女性にお金使ってるのかな?って思うかも。 2の場合は、最初のデートは友達感覚としてスタートした感じですよね。こちらも悪い印象はありません。 私のことを大事にしたいと思ってくれるようになったんだな、と解釈します。

noname#97007
noname#97007
回答No.3

こんにちは。 どちらかというと、1がイヤですね。 最初に奢ってくれると、あ~、余裕のある人なんだな~って勝手にこちらが思ってしまうわけです。 それが、後になって割り勘になるとは・・トホホ、って感じかなぁ。 だったら、最初から割り勘にしておいてほしいな。 最初から割り勘なら、そういう金銭感覚の人だな~、と思って、こちらもそれなりの付き合い方ができるから。 でも、個人的には割り勘一辺倒な男はキライです。 本当に苦しいときにだけ、「ゴメーン、今日、金ないねーん」と正直に言ってくれる男が好きです!

• Nannette
回答No.2

3 その他・・・・がいいな。 原則は割り勘、時には奢ってくれるし、時には私がご馳走するなどと、考え方が自由なのがいいです。

• himelingo
回答No.1

イヤといえばどっちかっていうと2でしょうか・・・ 私は元々デートは割り勘派なので奢られると遠慮しちゃいます デートは2人で楽しむものですからお互い出し合って然るべきと思ってます なので2ですね