• ベストアンサー

女性にとって、どっちがイヤですか?

1 初デートは奢ってくれたのに、付合うと割勘にする男 2 初デートは割勘だったのに、付合うと奢ってくれる男 どちらがイヤですか?またはどちらが好感がもてますか? 一言でいいので、理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

付き合うとってことは、初デートの時点ではまだお友だちってことですね。 それだと2の方が好感持てますね。 女としてじゃなく、ちゃんと人として興味を持って近づいてきてくれてる、と勝手に感じられるからです。ちなみに付き合ったあとはおごりでもどっちでもいいんですけどね。意地でもおごってくれるのなら、なんらかのカタチで返しますし。 1だと、自分のものになった途端って感じがしちゃいますので。 付き合う前なら少なくとも対等でありたいのが個人的な希望ですが、結局はその人の人柄次第で、1でも2でも、悪印象にも好印象にもなりますね。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.6

ほら長い目で見てよ。 2の方がいいですわ。 1はイヤってほどでもないけど。

noname#123151
noname#123151
回答No.5

どちらかと言うと1が嫌です。 誕生日等の節目にまで、これをやられると付き合う気は失せます・・と言うより「私達って付き合ってるのかな??」と思ってしまいます。 二人が学生だったら割り勘の方が好感がもてます。

回答No.4

うーん、難しいですね。 どちらも好感が持てる、かな。 1の場合は、最初のデートだけちょっと頑張って背伸びしてくれた訳ですよね。そういうのは可愛らしいと思います。 でも付き合って最初のデートの時はやっぱりびっくりはしますね。 「男がおごりたい派って訳じゃなかったのね!」と思います。 学生同士とか同じ年代なら可愛らしいけれど、例えば相手がとってもお金持ちだったりしたら、嫌な印象を受けるかもしれません。 最初のデートは背伸びじゃなかった訳ですから、釣った魚に餌をやらないみたいな感じで、別のところでお付き合いしていない女性にお金使ってるのかな?って思うかも。 2の場合は、最初のデートは友達感覚としてスタートした感じですよね。こちらも悪い印象はありません。 私のことを大事にしたいと思ってくれるようになったんだな、と解釈します。

noname#97007
noname#97007
回答No.3

こんにちは。 どちらかというと、1がイヤですね。 最初に奢ってくれると、あ~、余裕のある人なんだな~って勝手にこちらが思ってしまうわけです。 それが、後になって割り勘になるとは・・トホホ、って感じかなぁ。 だったら、最初から割り勘にしておいてほしいな。 最初から割り勘なら、そういう金銭感覚の人だな~、と思って、こちらもそれなりの付き合い方ができるから。 でも、個人的には割り勘一辺倒な男はキライです。 本当に苦しいときにだけ、「ゴメーン、今日、金ないねーん」と正直に言ってくれる男が好きです!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

3 その他・・・・がいいな。 原則は割り勘、時には奢ってくれるし、時には私がご馳走するなどと、考え方が自由なのがいいです。

  • himelingo
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

イヤといえばどっちかっていうと2でしょうか・・・ 私は元々デートは割り勘派なので奢られると遠慮しちゃいます デートは2人で楽しむものですからお互い出し合って然るべきと思ってます なので2ですね

関連するQ&A

  • 初デートでは奢る?

    初デートでは男が奢るのが常識なんでしょうか? 男性、女性、両方の意見おねがいします。 私は初デートでは割り勘にしたいです。奢られるのが目当てだと嫌ですし、「奢ってくれるから好き」なんて言われたら最悪ですから。

  • 奢れ女と割勘女を見極める方法

    初デートは男が奢らされて次回から割勘にしたら連絡が減ったり ならいっそ、最初から割勘にして試すのがいいんでしょうかね? 女性って自分に有利な時は女を主張しますよね いい見極め方ないですか?

  • 初回デート以外は割勘

    20代半ばの男ですが、私は特に初デートは全額出しますが、あとは割勘にしたい考えです。割勘といっても、厳密な意味ではなく多くの割勘派のカップルがそうであるように6:4か7:3で多めに出して1000円単位で女性から受け取るという感じです。例えば8700円のデートだったら女性から3000円もらいます。 初デートで全額出されると、今後も奢ってもらえるものと女性は考えるのでしょうか? 今の彼女とはまだあまりお金のかかるデートをしていないので、初デートのお茶代(1500円)と2回目のデートのランチ代(2000円)は私が出しました。2回目ではその後のお茶代(チェーンのカフェなので二人で700円)を彼女が出してくれました。でも、まだ自分がそういう考え方であるということは話していないので、彼女に受け入れられるか少し不何です。

  • デート時の経費負担について

    デートをするとき必ずしもお金がかかわってきます。ファミレスやカラオケ、遊園地、等々いろいろありますが。 皆さんはどういった方法でお金の払い方をしますか?テレビで見てると割り勘の男は嫌われるとか、聞きますけど、男にオゴレと言いたいのか!!と思えてきます。今まで割り勘だった自分って嫌われてたのかも知れないと思うと苦痛です。 皆さんはどうでしょうか?初デートとかも普通男が全部払うんですか?

  • 女性に質問です。

    男です。 思ったのですが、異性と一番仲良くなれるデートってドライブじゃないかなと。 良い意味、密室で色々話せる訳ですし。 女性は初デートからドライブOKの人って意外にいますか? OK派 NO派、理由も教えてください。

  • 女性に対する支払いについて

    現在、結婚を前提にお付き合いしてる女性がいます。 その女性はOLとしてバリバリに働いてるタイプの女性です。 20代後半です。 私は公務員で、それなりに安定しています。 20代後半です。 交際して半年ぐらい経過しましたが、私はこれまで交際してきた女性は全て割勘でした。理由は愛し合ってるなら割勘でいいという理由と、男性におんぶしてもらわない、自立した女性が好みという単純なものでした。初デートは奢り、次からは割勘がNGならその場で交際終了としてきました。 現在の彼女もそれで付き合ってきましたが、最近になって体の関係を持つようになり、ホテル代で彼女が不満だと言うようになっています。 今までは交代で払うか、割勘か、次の食事代を払うなどして大体を割ってきましたが、今回の彼女はそれすらNGだと言うのです。その気持ちは男性の私にでも理解はできます。(ムードや雰囲気的なもの) しかし、男性である私からでもホテル代を全額だしてしまうと売春行為のような感じがして嫌なのです。 そもそも、愛し合ってるなら部屋を借りる代金だって割勘でいいと思うのですが・・・これは女性のエゴなのでしょうか? 私としてはソー○やヘル○のような金で女を抱いてるようで凄く嫌なのですが・・・彼女と話し合って結局、割勘にするのですが彼女には不満があるそうです。 自分の分は自分で出して普通、金を全部払うと女を買ってるようで嫌だという私の主張と ムードや雰囲気が台無しだから全部払ってという彼女 どちらの主張に共感できますか? 適切な理由を付けていただけると嬉しいです。 ※そんな男は女を抱く資格がない ※公務員なら金あるだろ。出せよそれぐらい などという根拠もない意見は不要です。それなら彼女にも言えることですので・・・

  • 割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか?

    割勘でデートできない女性は「男=金」なのでしょうか? 男です。女とデートする時は6対4ぐらいで割勘にしてます。 昨日もデートしましたが、割勘でした。 給料は私の方が高いですが、それは能力相応の仕事をしているので 差とは言いません。偏差値が高い学校、低い学校へ行くのは努力の差ですし その差の分ハンデを背負うつもりはありません。 勿論、逆の立場でも女性に甘えることは絶対しません。 失業してたとしても自分で払います。 しかし、彼女はどうやら不満なようです。ついに口を切った彼女は実にアホらしく「友達は~」はい、出ましたね。友達。だもんで、私も「俺の周囲は割勘だからね~」っと切り替えし華麗に交してもやはり彼女は少しモヤが残る感じ 交際は最近スタートして告白したのは、ほぼ彼女です(焦らすようにアピールしまくってきた) なのに、割勘にすると愛情半減って感じなのです。 彼女は本当に私を好きなのでしょうか?所詮は金ですか? 今時は割勘が主流とニュースでも見たのですが・・・・ 女性が年上、高所得者を狙う理由は「甘えたいから」なんですか? 「甘い汁」を吸わせてくれる相手に寄生するためにってことですか? わかってはいましたが、そうじゃない女性っていますよね?色々とアドバイスお願いします。

  • こういう女性はどう思いますか?

    こういう女性はどう思いますか? 食事の時にとりあえず男が全額払う 後から「ご馳走様」と一声掛けるも払わない これが続くような人ってどう思いますか? しかも3ヶ月交際(週1できるかどうかのデート=月2回~3回) してHはまだ出来てません。 私は割勘派ですが、最初ぐらいは奢ってたらズルズル行きました。 以前に、女性から告白されて交際して最初から割勘でギスギスして別れたので 変更したのですが、やっぱり割勘で交際したいのですが・・・ なんだか援助交際してるみたいでむなしいです。 私は20代中間と前半の間ぐらい 彼女は1つ下で社会人です。 【質問】 これは遊ばれてるんでしょうか? また、皆さんならどう思いますか? ※ 彼女に割勘を頼むって回答は不要です。それはわかっていますので。 ※ デート代ぐらい払って当然、金無いとかキチガイ発言もやめてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートの食事代は?

    20代の男です。 初デートで食事をする際食事代はやはり割り勘のほうがよいのでしょうか? お金に厳しい人などは割り勘にしてほしいとよく言われます。 男女平等の観点からも、後々の問題なども考慮すると割り勘のほうが間違えないように思うのですがいかがでしょう?

  • デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき?

    デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき? 今年社会人になったばかりの男です。 氷河期で何とか就職したけど給料も安いです。 友達の紹介で女性とお付き合いすることになったのですが(同じ年)紹介ということもありお見合いみたいな感じになってしまったので、とりあえず最初のデート代は私が払いました。でも、次も次も全部私が奢ってたら私は破産してしまいます。なので、次のデートでスパゲッティを食べた時、映画を見た時は割勘にしました。そしたら、その日に「楽しかったです^^」というメールを境に彼女からメールが来なくなりました。(最初から返信はルーズなタイプだったけど) これは割勘にしたらフェードアウトされたのでしょうか? それとも「男なら押して来い!」という彼女なりの無言のメッセージなのでしょうか? でも、もしも割勘できないタイプの子だったら諦めるしかないんでしょうかね?