• ベストアンサー

長野県の気温

明日、大阪から長野県の郡上八幡に行くのですが気温はどれくらいなのでしょうか。 雨のようですし厚手の上着などを羽織った方がいいですか。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 613425
  • ベストアンサー率29% (129/441)
回答No.1

郡上八幡は 長野県では無く、岐阜県郡上市だと思います。 長野県の気温ですが、標高700メートルの松本市の山沿いで 今朝の最低気温は10度位です。昼間の最高気温も18度位(曇り空)です。 雨が降れば更に寒く感じます。 関西地方から岐阜県にせよ長野県にせよおいでになるのなら、厚手のではなく 大阪での真冬並みの服装とキチンとした雨傘を用意する事をお勧めします。

habata
質問者

お礼

間違いを指摘していただきありがとうございます。 かなりの防寒服で行く事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日の郡上八幡~大和の気温

    明日の郡上八幡~ぎふ大和 と 一応高山も は今日と比べたら気温寒くなる か 変わらない か 高くなるか どうなりますか また愛知県平野部から行きますが服装はこちら基準でジャンパーとか一枚何か羽織るのを持っていけばいいでしょうか

  • 3月末・長野県の気温、服装等について

    私は大阪に住んでいます。 3月末、長野県の小海という小さな町に旅行に行きます。 もうかれこれ、15年以上、行ってないので、「どんな気温やったっけ??」となっております;。 ウル覚えでは…道端に雪あったような…とかほとんど記憶になく…。 大阪の2月くらいの気温(寒さ)?とか思ってるんですが…。 (大阪も2月はめっちゃ寒いんで…) あと、それに伴い、服装は??と。 大阪は3月末にもなればある程度暖かく、コートとかも軽くなっていくはず… でも長野は…??と。 さらに、(結構これが問題で;→)靴が… 若い時(長野によく行ってた際)は、ものすごく太ってて(笑);、終始ペタ靴(運動靴って言うんですかね;)やったんです。 (ヒールは自分の重さに耐え切れなかった;) それが、結婚して、子供産んでからあれよあれよと痩せ…(と言っても小デブですが)、 反対に終始ヒール、となってしまい、ペタ靴がないんです。 かろうじて、靴底は高いけど、全体はフラット、的な靴が1足だけあり…それを履いていこうかと思ってるんですが…大丈夫でしょうか?? ちなみに…たしか、やや山道(坂道)上り下りありました。 …無謀(- -;)?

  • 長野県の過去の気温を知るには

    こんにちは、 ある資料を作成するのに、平成16年2月2、3,4日の長野県小県郡丸子町の気温が必要です。インターネットで探せないでしょうか?

  • 長野県の今の気候って…。。。

    もうすぐ修学旅行で長野県の上高地・白馬・安曇野に行きます。とても楽しみです!!!しかし南の方に住んでいるので今どういう気温でどういう服が適切なのかわかりません。長ズボンじゃないと寒いですか?トレーナーじゃ厚いですか?でも白馬の山の上のほうで「雪遊びをする」ってのがあって「雪遊び」ってことはそうとう寒い→0℃前後→寒すぎッ!!。。。雪は残っているんですか?どれくらい寒いですか? 今の時期に長野県へ行ったことのあるかた、長野県在住のかた、長野県に詳しいかた!くわしく教えて下さいm(__)m

  • 関西→長野県

    兵庫県もしくは、大阪方面から高速道路を利用せずに 長野県へバイクで行ったことある方いらっしゃいますか? 110ccで1週間くらいかけて長野をのんびり走りたいと思っています。 途中、岐阜辺りで一泊しようかと考えています。 どんなルートで、途中どこに寄り道したとか… 教えてください。 よろしくお願いいたします♪

  • 岐阜県のキャンプ場です。

    岐阜県のキャンプ場がたくさん紹介してあるサイトってありますか??あったら教えて下さい。 郡上八幡あたりでやろうとしています。無ければ他でもよいので・・・・・。お願いします

  • 長野県に住む人間

    長野県に住まいしますが 大阪のテレビをパソコンで見たいのでよろしくお願いします。 私のパソコンはWindowXPです、パソコン周辺に何も付いてませんが テレビを見ることが出来ますか、 よろしくお願いします。

  • 大阪から長野県の交通費について

    大阪から長野県に行かないといけなくなったのですが、 どのような交通手段を使えば、一番安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長野県の方

    私は大阪に住んでおります。これまで大阪、京都、東京に住民票を置いたことがありました。これまで普通のサラリーマンとして私にとっては決して安くは無い税金も納めてきました。 このたび長野県で田中知事を辞めさせることになりそうだとニュースで拝見しました。ニュースでインタビューに答えている県民の方は期待を裏切られたと口を揃えて言っていました。脱ダム宣言の提唱者が辞めるということは、またダムを作るということだと思うのですが、なぜですか?私は田中知事がどういう方かよく知りませんし、特に支持しているわけではないんですが、90%を越える支持率は何だったんですか? 首長が変わっても議会が前政権のままの状態ではねじれ現象が起こって、ことが進まないことは誰もが分かっていたことで、それは知事だけのせいだと言ってもしょうがないと思うのですが。ちょっといいかげん過ぎないですか? 長野県の方、次の知事は誰でもいいですが、国からお金をもらって地元の土建屋を儲けさせてどうするんですか。国からのお金って、たくさんの長野県以外の人が頑張って働いたお金から集められた税金なんですよ。

  • 来週、長野市に旅行に行きますが、服装は?

    来週、長野市に旅行に行きます。 長野の皆さんは、この時期どのような服装をされていますか? 私は九州在住なのですが、気温を調べてみると、こちらの最低気温の1~2度高めくらいが、長野市の最高気温になるようです。 個人的には、15度前後だとかなり寒く感じますし、厚手の物を羽織ってもおかしくないように思うのですが、いかがでしょうか? また、長野市の週間予報を見ると、来週は曇りのようです。 日差しがないと、一層寒いのではと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願い致します。