• ベストアンサー

2世代プリペイド携帯から730SCプリモバイルに変えたんですが・・・・・

キャンペーン期間という事で 番号そのままで730SCに変更しました 番号もアドレスも同じ様に異動するのかと思ったら違うんですね? 電話して聞いたところ プリペイドの場合は新機種のアドレスを元にもどす手続きをして2世代時代のアドレスを利用できるのだと・・・   そうなんですか??? ・・・でどうやるの?って事なんですが この機種は機種の操作ではアドレスの変更は出来ないんです・・・って。 パソコンとか店頭に行ってやってもらわないといけないんだそうですが・・・ 店頭はいつも一杯のお客様です・・・ おしえてください!! どうやったいいのでしょうか? 今の状態は 電話番号が異動しただけで メールし放題とかの手続きはまだ出来てません 変更するアドレス・・・??どこにあるの? って言うか メールし放題に申し込まないとアドレス手にはいらないのかな??? 今の状態は ソフトバンク同士の電話番号でのメールしかできないんですよね?? よろしく解説お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2756KFF
回答No.2

プリぺの場合、電話番号は引き継がれますが、メアドは引き継がれません。したがって、あなたが使っていた前のメアドは削除され欠番となり、新しいメアドが付与されます。  言い方を変えれば、あなたの古いメアドは削除され欠番になっているので、日本中の誰でもあなたの古いメアドに変更することができます。  それを防ぐためにも、あなたは新しいメアドから古いメアドに直ちに変更しなければいけません。第三者がゲットしたら、手遅れです。  方法は簡単です。 1.まずは携帯電話からメールができるように申し込みます。1400をダイヤルして、ガイダンスが聞こえてきたら4を押します。それで手続きすれば、1か月300円でメール使い放題になります。(この時に任意の10桁ぐらいの新メアドが付与されます。) 2.次に、メアドの変更。プリぺはウエブが使えませんが、唯一メールの設定の時だけ使えます。yahooケイタイを押すと、「以下のサービスだけ使えます」というメッセージとともに、「オリジナルメール設定」という項目が出てきますので、ここから入って、古いメアドに変更します。  この手続きをした時に、「そのメアドはすでに他の方が使っています」と出てきたら、残念ながらこの短い時間に誰かがあなたのメアドに変更してしまったことになるので、あきらめるしかありません。 >>今の状態は ソフトバンク同士の電話番号でのメールしかできないんですよね?? →どの携帯、パソコンでも1か月300円で送受信しまくりです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳しく書いていただき助かりました 私の携帯は730は 携帯からは変更できない機種のようです(?) 出来るのかな・・・ パソコンで変更してくださいと言われました 60日以内なら 元に戻せますと言われたんですが 60日だけは まだ私が使っている事になっているのかな?? 番号が同じで解約ではないので・・・?? とにかく早く手続きします

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

1400でメールし放題の申し込み @マークの前はアットランダムな英数字です。 変更は携帯の Y ボタンを押します。 各種メール設定画面からメールアドレスの設定で変更できます。 NO2さんの回答の通り今までの自分の@マーク前の英数字を入力、 空いていれば利用できます。 既に誰かが~@softbank.ne.jpとして取得利用されている可能性もあります。 判りやすく人気のありそうな文字数だったら誰かに取られているでしょう。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早く手続きをします 丁寧に回答いただき助かりました

• Bitoon
回答No.1

> メールし放題に申し込まないとアドレス手にはいらないのかな??? メールし放題に申し込まないとアドレス変更出来ませんでした。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 申し込まないとアドレスないんですよね・・・