• ベストアンサー

香港の夕暮れの時間

1月下旬に香港に行きます。 ビクトリアピークに行こうと思っているのですが、暗くなってからよりも、薄暗くなっているくらいで景色を見たいので、だいたい日が暮れてくる時間を教えて下さい。 香港初心者なのですが、安くて、早く行ける方法などがあれば教えて下し。

• keven
  • お礼率61% (57/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトによれば、1月の下旬(25日)の香港における日没は、18:07です。よって「薄暗くなっているくらい」とは18時半~19時頃になるでしょう。 http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=102&month=1&year=2010&obj=sun&afl=-11&day=1

keven
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スケジュールが変わり、先週行ってまいりました。 回答していただいたとおり、18時過ぎから暗くなり、18:45くらいには真っ暗になりました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

こんなのもありますよ。 世界の日の出・日の入り(日本語) http://www.canada-travel.jp/sun/ 夕暮れより前、まだ明るいうちに行くのが良いと思います。 交通機関が混むかもしれないし、不慣れな土地ですから思ったより手間取るかもしれないし。 あらかじめ現場にいれば、暗くなり始めから見られるでしょうから。 以前一度行きました。 ちょうど夕方暗くならないうちから日暮れにかけてでした。 もう何年も前のことだし、人に連れていてもらったので所要時間などはよく覚えていませんが、人気スポットだし、夜景狙いの人がいれば混むだろうと想像します。 麓から急勾配のトラムに乗って上がります(約8分とのこと)。 http://www.ab-road.net/asia/hong_kong/hong_kong/sight/000045.html

keven
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スケジュールが変わり、先週行ってまいりました。 回答していただいたとおり、明るい内に登って昼~夕方~夜の移り変わりを堪能しました。