• ベストアンサー

スコセッシ スタイル?

彼の映画の全てではないのですが、ラストシーンを本編の冒頭に持ってきたり、中間シーンを冒頭にもってきたりと、編集のスタイルがかわっています。編集テクニックに同時に起きているシーンを一気にみせるクロスカッティングのようなスタイル名称がありますが、彼の映画のような編集テクニックの名称があるようでしたら、どなたか教えて下さい

• kobee
  • お礼率74% (43/58)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.1

フラッシュ・フォワードではないですか? 僕自身、あんまり聞かない用語ですが、 参考URLの専門用語辞典の 「フラッシュ・バック」のところに説明がありました。

参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~hideman/old_page/semmonfolder/framesemmon.htm
kobee
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。