• 締切済み

上海在住です。日本のネットゲームをやりたいです。

上海在住の者です。 日本にいた頃はメイプルストーリーやマスターオブエピックというオンラインゲームをやっていたのですが、外国からのアクセスが禁止です。 そこで海外からのアクセスが許されているネットゲームを教えてほしいです。 言葉は日本語しかできませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (365/711)
回答No.6

FF11は海外からの接続を規制してないし、規約で禁止もされていない。 ただし、中国からの接続を除いて。 他のオンラインゲームもそうだと思うけど、中国からのRMT業者が多い。 なので中国のIPだけ接続禁止になってる。 ちょっと調べて見つけた来たサイト参考になるかも。

参考URL:
http://www.pyx.cn/without-borders/index.html
adoruhu17
質問者

お礼

このサイト僕も知ってますー!でもなんか怖いんですよね・・・。怪しいというか・・笑 中国は・・・嫌われますねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.5

規約をよく読むと…多言語禁止に成ってる場合が殆どで? アクセス自体禁止は、少ないです。 No.2さんの回答に有る事例も?海外で日本語Windows 使用を されている方が大半を占めます。 従って、日本国内で他国語Windows を使用されている場合は この規約に抵触しアクセス制限に引っ掛かる場合が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

No3の方へ。 たぶん私の回答絡みでと思いますが、弁明させていただくと、 「規約上禁止となっている」という観点から書いているだけで、詳細的な認識は、その辺はNo2の方が書かれている認識で書いてます。 規約上o2の方のような特例以外は、「事実上アクセスは規約違反なので原則的に禁止」ということです。 あと、貴方も海外にサーバ置いてればアクセスできるという認識とか、勘違いしてますけどね。

adoruhu17
質問者

お礼

上海からアクセスするには日本のサーバーを経由すればなんとか。ってのは聞いたことあります。 他の回答者が気分を害する書き方はやめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

まず、初めに中国は自国で他国のネットゲームへの接続に制限を 掛けています。 日本で有名なMMO が恰も?総て、海外からのアクセスを禁止する かの?様な回答は、間違いです。 日本にサーバを置く、MMO には、海外からのアクセスを禁止する 物が多いですが?サーバ自体を海外に置く物には、その様な規定 は、存在しませんので勘違いされない様に願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

私の知っている限りでは、海外からのアクセス禁止の規約があるゲームでも、 サーバー的にアクセスが出来ない様に処置しているゲーム以外は 例外がある場合があります。 私が昔やっていたシルクロードオンラインは、海外からのアクセス禁止の 規約がありましたが、サーバーに接続出来ない様に処置はしておらず 海外からでもアクセスできました。 そして、ユーザーの中にはハワイやテキサスからアクセスしている ユーザーもいました。 確かに規約では禁止なので、アカウントをバンされそうになったそうですが、連絡し話し合い課金ユーザーである事がわかった為、許可してくれたそうです。 結局の所、日本語が理解でき課金ユーザーだと、儲けになるので許可することがあるようです。 一度、これはと思うものがあったら、自分が海外在住(上海)日本人で ある事、面白ければ課金する可能性もある事を運営に連絡して、許可してもらえるか、確認してみてはどうでしょうか?

adoruhu17
質問者

お礼

そうですね。メールを送ってみます。 しかし、メイプルストーリーというゲームはそういう事してくれないんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

自分は存じませんが、ほぼ100%海外からのアクセスができたとしても、規約上禁止になっているかと。 少なくとも日本で有名(?)なMMO関連は全て海外からのアクセスは禁止となっています。

adoruhu17
質問者

お礼

そうなんですよね・・・悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて教えてください

    こんにちは。いまオンラインゲームのメイプルストーリーを遊んでいます。前から疑問に思っていたのですが日本でアメリカや台湾のメイプルストーリーを遊ぶことはで来ますか?できるのであればその方法を教えてください。 

  • ゲームで日本語が打てない...

    Mac OS X 10.5.8 の Boot Campで、Windows XP SP2 を入れてみました。 ちゃんと動作はするんです。 メイプルストーリー、カウンターストライクオンライン、などのゲームをやる時に日本語が打てません。。。 どうすれば良いのでしょうか?僕はMacintosh の事ならかなり把握してるつもりなんですけど、Windows になるとあまり分かりません。。。 回答よろしくおねがいします!

  • 海外在住でオンラインゲームゲームがしたいのですが・・・

    海外に住んでます。日本のオンラインゲームがしたいのですが、ほとんどのゲームが、規則によって日本国内在住の方のみとなっています・・;; どうしたらできますか?また何故、「日本国内のみ」なのでしょうか? お手数ですが、教えていただけますか??

  • オンラインゲーム 中国からアクセスしたい。

    私は中国に在住しております。 日本の無料オンラインゲームの大半は海外からのアクセスを禁止している為、中国では遊べません。 もし、中国からでもアクセスできるオンラインMMO等があれば教えていただきたく思います。 できるだけ無料で軽いやつがいいです。 お手数ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 上海→日本→タイ→上海

    上海在住です。 上海から日本に行き、日本からタイに行き、タイから上海へ帰ろうと計画しています。 どのようにフライトチケットを取れば効率的でしょうか。 ていうか、国外のフライトチケットを自分でとったことはないので、全くとり方が分かりません。 特に、タイから上海への帰りのチケットの取り方は見当がつきません。。。 上海→日本、日本→タイは、ANAでも取れますかね?? タイ→上海は日本語でもチケット取れますかね?? どなたか、教えてください!!

  • 上海での一人暮らし (日本人)

    はじめまして。 私は、福岡に在住しておりますが、上海に憧れており上海で一人暮らしをしたいと思っております。 英語はギリギリ日常会話可能ですが、中国語は全く話せません。 (1)日本人は法律で中国にどれくらい滞在できるのでしょうか? (2)一人暮らしのワンルームマンション(安価な)の家賃は月にどれくらいでしょうか? (3)食費はどれくらいかかりますでしょうか? (4)言葉が話せなくても、仕事はありますでしょうか?

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • 上海で日本人向けの精神科

    現在上海在住です。 住み慣れない海外で仕事も激務で、少々精神的に疲れてきています。 ついては、カウンセリング等受けてみたいなー、と思ってます。 どなたか、上海で日本人向けの良いカウンセリングをして頂ける病院しりませんか? 宜しくお願いします。

  • 北京・上海在住の方

    私は日系企業に勤める天津在住の日本人です。 北京、上海にお住まいの方、教えて下さい。 City Bros天津という日本語フリーペーパーが昨年末で廃刊になりましたが、 北京版、上海版も同様に廃刊になったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームをUSBメモリーに・・・

    オンラインゲーム、メイプルストーリーを、USBに取り込んで どこのパソコンでも、メイプルストーリーができるようにしたいんですけど・・・、(メイプルをダウンロードしてないところでも) どうやって取り込むことができますか?USB使ったことないので詳しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

このQ&Aのポイント
  • 突然現れたエラーメッセージに困っています。「多目的トレイ」から用紙が送れません。
  • 使用しているプリンターは【MFC-J6995CDW】です。パソコンはWindowsで接続はUSBケーブルです。
  • 試したことはエラーメッセージに従って順番に行いましたが、問題は解決せず困っています。
回答を見る