• 締切済み

上海在住です。日本のネットゲームをやりたいです。

上海在住の者です。 日本にいた頃はメイプルストーリーやマスターオブエピックというオンラインゲームをやっていたのですが、外国からのアクセスが禁止です。 そこで海外からのアクセスが許されているネットゲームを教えてほしいです。 言葉は日本語しかできませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• xyz37005
回答No.6

FF11は海外からの接続を規制してないし、規約で禁止もされていない。 ただし、中国からの接続を除いて。 他のオンラインゲームもそうだと思うけど、中国からのRMT業者が多い。 なので中国のIPだけ接続禁止になってる。 ちょっと調べて見つけた来たサイト参考になるかも。

参考URL:
http://www.pyx.cn/without-borders/index.html
adoruhu17
質問者

お礼

このサイト僕も知ってますー!でもなんか怖いんですよね・・・。怪しいというか・・笑 中国は・・・嫌われますねぇ・・・。

noname#156725
回答No.5

規約をよく読むと…多言語禁止に成ってる場合が殆どで? アクセス自体禁止は、少ないです。 No.2さんの回答に有る事例も?海外で日本語Windows 使用を されている方が大半を占めます。 従って、日本国内で他国語Windows を使用されている場合は この規約に抵触しアクセス制限に引っ掛かる場合が有ります。

• MRT1452
回答No.4

No3の方へ。 たぶん私の回答絡みでと思いますが、弁明させていただくと、 「規約上禁止となっている」という観点から書いているだけで、詳細的な認識は、その辺はNo2の方が書かれている認識で書いてます。 規約上o2の方のような特例以外は、「事実上アクセスは規約違反なので原則的に禁止」ということです。 あと、貴方も海外にサーバ置いてればアクセスできるという認識とか、勘違いしてますけどね。

adoruhu17
質問者

お礼

上海からアクセスするには日本のサーバーを経由すればなんとか。ってのは聞いたことあります。 他の回答者が気分を害する書き方はやめてください。

回答No.3

まず、初めに中国は自国で他国のネットゲームへの接続に制限を 掛けています。 日本で有名なMMO が恰も?総て、海外からのアクセスを禁止する かの?様な回答は、間違いです。 日本にサーバを置く、MMO には、海外からのアクセスを禁止する 物が多いですが?サーバ自体を海外に置く物には、その様な規定 は、存在しませんので勘違いされない様に願います。

• Zling
回答No.2

私の知っている限りでは、海外からのアクセス禁止の規約があるゲームでも、 サーバー的にアクセスが出来ない様に処置しているゲーム以外は 例外がある場合があります。 私が昔やっていたシルクロードオンラインは、海外からのアクセス禁止の 規約がありましたが、サーバーに接続出来ない様に処置はしておらず 海外からでもアクセスできました。 そして、ユーザーの中にはハワイやテキサスからアクセスしている ユーザーもいました。 確かに規約では禁止なので、アカウントをバンされそうになったそうですが、連絡し話し合い課金ユーザーである事がわかった為、許可してくれたそうです。 結局の所、日本語が理解でき課金ユーザーだと、儲けになるので許可することがあるようです。 一度、これはと思うものがあったら、自分が海外在住(上海)日本人で ある事、面白ければ課金する可能性もある事を運営に連絡して、許可してもらえるか、確認してみてはどうでしょうか?

adoruhu17
質問者

お礼

そうですね。メールを送ってみます。 しかし、メイプルストーリーというゲームはそういう事してくれないんですよね・・・。

• MRT1452
回答No.1

自分は存じませんが、ほぼ100%海外からのアクセスができたとしても、規約上禁止になっているかと。 少なくとも日本で有名(?)なMMO関連は全て海外からのアクセスは禁止となっています。

adoruhu17
質問者

お礼

そうなんですよね・・・悲しいです。