• 締切済み

iPhone内の音楽データをmacbook proにコピーできますか?

imac(G5 isight.OS10.4)が壊れてしまい、中にはいっていたitunesのデータが消えてしまいました。 近々macbook proの一番新しいモデルに買い替える予定です。 imacとiphoneは同期していたので、現在itunesのデータはiphoneの中にのみ存在しています。 itunes storeではほとんど購入しておらず、借りたCDをコピーしたものが殆どですので、なんとか新しいmacに移せないものかとご相談させていただきました。 機械に疎く、とても基本的な質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

私はPod to Macを使っています.

mei____001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! こちらも試してみます。 助かりました。

• mackid
回答No.1

http://www.iphone-explorer.com/ こういうものがあればできるのでは? ただし今後は必ずデータのバックアップを取っておきましょう。何年もパソコンを使っているのにバックアップを取っていないと、突然壊れても誰も同情してくれませんから。

mei____001
質問者

お礼

ありがとうございます! 正にこのような機能を求めていました! 脱獄していない場合はエラーが出るとの情報もあったので、PC購入次第試して、またご報告させていただきます。 データに関して、本当に仰るとおりですね・・ バックアップの大切さが身にしみました。 これからは気をつけます。