• 締切済み

両替 日本とロンドン どちらが 得! ?

関空からロンドンに行くのですが 両替は、日本でした方がいいのでしょうか?レートの事がよくわかりません。

みんなの回答

• need-hear
回答No.3

もちろん関西空港です 泉州銀行か紀陽銀行がレートが良いです TCの作成は予約が出来ますのでそれを利用するのも良いでしょう ただしやはり現金のレートよりクレジットカードのレートの方がよいので現金は必要最小限度の両替でよいと思います

hope0330
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• vanc2010
回答No.2

今年の夏からトラベラーズチェックの換金は有料化されましたが、ロンドンではまだ手数料無料でした。 もし、まだ無料なら、日本でトラベラーズチェックを購入して、現地で両替するのが良いのですが・・・換金に手間がかかります。 市場で148円なら、現金で買うときは約159円。TCで買うときは約152円。TCで買うと、約5%お得ですが、手間がかかります。 ポンドは変動が激しいので、日本で円高のときを狙ってポンド現金に両替しておいたほうが良いです。 現地で両替するにしても、到着早々両替所探しというのも大変ではないでしょうか。 あらかじめ日本から現金を持っていたほうが、安心便利ですよ。

hope0330
質問者

お礼

• draft4
回答No.1

レートが高い時に交換するのがいいです。 で、イギリス行って日本のほーが高かったとしても後戻りできませんし(^_^; 1000万円を交換するんじゃないでしょ? だからどこでやっても大差ないですよ

hope0330
質問者

お礼