• ベストアンサー

最近!

noname#96220の回答

noname#96220
noname#96220
回答No.6

初めまして。 私が「捨てたもの」というより「捨てざるを得なかったもの」は、「想い出」ですね。 私の目の前で、それらが失われてゆくのを、私は、ただ呆然と見つめているしかできませんでした。 また、ご質問からははずれますが、私が「捨てたくないもの」。 それは、愛する人です。 私は、あの人を愛しているけれど、あの人は、私を愛してはいません。 いつかあの人は、私から離れていきます。 その時、私は永遠にあの人を失います。 自分から、この状態を「捨てる」勇気はとてもありません。 あの人が私に「さよなら」と告げる日が来ないことだけを、今の私は願っています。 そういう意味では、ご質問者様の勇気が羨ましくもあり、怖くもあります。

ahochaimas
質問者

お礼

目の前から消えていこうとしているものを タダ見つめているしかないって… つらいですよね。 昨日愛猫が虹の橋へと旅立って逝きました。 今日火葬場へ送ってきました。 捨てたくないもの… 私はあの人を愛しているけれど、あの人は、愛していません。 離れていくものを抑えるだけの力を持ち合わせていない事が 不甲斐ないですね… 自分はそんな状況を捨てようとしているのが 自分ながらにナゼだか解りません。 解らないけどソレが今一番大事なことじゃないかな?って思います。 「さよなら」は自分も嫌いです。 意地っ張りの淋しがりィですから(笑) 勇ましいわけじゃないですよ。 ただ…そうしないといけない気がします。 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • アナタが最近あきらめたものは何ですか?

    アナタが最近あきらめたものは何ですか? 様々なものがあると思いますが… 自分は腕の不調があり バイクも降りて 放浪することをあきらめました。 でももう一回バイクに乗りたくて バカみたいに足掻いてます そんな気持ちのウラには 不順な動機もあるんですけど… お礼は日曜日になります ブッチャケて見ませんか?

  • また誘っても大丈夫?

    自分は男なんですが先週の日曜日に2×2で合コンをしました。 帰りは相手の1人が飲んでなかったので家まで送ってくれました。 家に着いてからお礼メールとまた遊ぼうと送ったら今度は迎えきてねって来ました。 んで、次の日に 今週日曜暇あったら皆で遊ぼうって送ったら 相手『日曜日かぁ(*_*) 私、予定あるー(´・_・`)』 俺『残念( `ω`)しょうがないな(*‐з‐) 』 相手『残念~! また今度あそぼ(^o^)』 というやりとりがありました。 また誘っても大丈夫でしょうか? やっぱり今度っていうのはダメだってことなんでしょうか? また会いたいって思う女の子に初めて出会ったのでなんとか仲良くなりたいんです(>_<)

  • 最近世の中を騒がせていること。

    日曜日の朝から、NHKや民放の政治番組を見ていました。 政治家や、エリート コメンテイター達の言っていることは、 アホな庶民には、今一つ分りにくいです。 アホなりに、考えてみましたが、これでいいのか、 今後の、見通しを含めて教えて下さい。 当方、アホですので、お礼は控えさせていただいて、 ただ、読ませていただきます。 「蜥蜴が、3匹捕まりました。 これが、蜥蜴なのか、大蜥蜴の尻尾なのか、良く分りませんが、 大蜥蜴を捕まえるのは怖いから、尻尾を切って、一件落着にしましょう。」

  • これは非常識でしょうか?僕はパートを掛け持ちしていて、最近ちょっと自分

    これは非常識でしょうか?僕はパートを掛け持ちしていて、最近ちょっと自分でも働きすぎな部分があり休みたいと考えてます。(次の休みが来週の木曜日なので)そこで日曜日に有給休暇を使おうと思ってますが、日曜日は早朝の仕事が人数少ないみたいで迷ってます。代わりの人は来れないみたいです。(日曜日は早朝のパートしかないので自分自身ゆっくり休めます)

  • フラレた判定??

    気になってる女の子(同じ会社の後輩)と2人で金曜に食事に行ってきました。 会話が途切れることなく、気がつけば5時間くらい同じ店に居座ってました。 多くは恋愛ネタで、「私が誰を狙ってるのか?」「どういう子がタイプなのか?」のような内容でした。 こちらが聞かれるがままにベラベラとしゃべらされた感じです。 彼女自身は、私が別の子を狙ってると思っていたようで、下世話な興味本位での話しだったのかもしれません。 でも、私としては好意を持ってくれているかもしれないと思い、別れる前に「また誘ってもいい?」と聞いたところOKがもらえたので、 さらに、「来週の日曜はどう? ○○行きたいんだけど」と踏み込んでみました。 その答えは、「○○は行ってみたい。でも予定がまだわからない」とのことでした。 その後、お礼のメールなどを含めて何回かメールが来ましたが、来週の予定には触れてません。 こちらからは、最初にもらったお礼メールに対するお礼の返信のときに、 「来週日曜もお願いね。予定わかったら教えて!君のことがもっと知りたいです」と添えて送りました。 酔った勢いもあったのか、最後の1文が余計だったかなと反省してますが・・・ あと1~2日待ってみて、予定の連絡が来なければ、再度「日曜日お願い!」とメールでもしようかと思ってます。 ここで、ご相談です。 これってフラれた可能性大ですか? そんな気もするけど、そう思いたくない自分がいます・・・ 彼女の答えを待つだけにして、もう上述のメールは送らないほうがいいですか? あるいは、会社で直接本人のところへ行って、会って予定を確認すべきでしょうか。(職場が違うので意識しないとなかなか会えない) 私としてはもっと押したいと思ってますが、彼女の対応が大人の対応だとすれば、 同じ会社ですし、おとなしく身を引いたほうがいいとも思い、どうすればいいのか迷っています。 ちなみに、私は30歳、彼女は24歳、お互いに彼氏彼女がいないことは知ってます。

  • 最近、地味にうれしかったことありますか?

    今日、18歳の誕生日を迎えた子供が口にした言葉です。 「昨日、私の留守中にめがね屋さんから電話があったらしくて、明日は○○さんのお誕生日とお伺いしています。おめでとうございますとよろしくお伝えくださいって言ったんだって」 それに続けて、子供はこう言いました。 「地味にうれしかった。これから、メガネ、あそこで買う」 「今後ともメガネの○○をよろしくお願いします」という営業が全く入らなかったのが高ポイントだと思います。 気は心と言いますが、そういったものを感じた時、人の心は和みますよね。 例えばこちらのサイトでも、心がこもっていて、それでいて簡潔なお礼をいただくと嬉しいものです。 *私は質問文も回答文もお礼も、要らないことを付記してしまう癖があるので、ウザイと思われる方も多いだろうと思いますm(_ _)m さて、質問です。 タイトルのとおりなのですが、 最近、あなたが「地味にうれしかった」と感じたこと、お聞かせ願えませんか?

  • 秀丸エディタのマクロ作成について

    改行マクロの作成に悩んでおります 例えば、下記のような文章があるとして 「今日は夜です。明日は日曜日です。犬も歩けば棒にあたります。ことわざです。」 を 「今日は夜です。 明日は日曜日です。 犬も歩けば棒にあたります。 ことわざです。」 のように、「。」を「。+改行」もしくは「。」を「改行」に置き換えるようなマクロが欲しいのですが、どのように作ったらいいのでしょうか? 勿論「。」に限定はしません ようするに、置き換え+改行をしてみたいのです insert や replaceall をうまく繋げるのでしょうか? ちょっと無茶かな?(^^:) どなたか宜しくお願い致します

  • アルバイトの面接

    高校一年です 木曜日に居酒屋のアルバイト募集を見て電話しました 日曜日の3時30分に面接予定だったんですが どうしても外せない用事が出来てしまい面接の日にちを変えてもらいました 土曜日に面接はダメですか?って聞いたら忙しいと言われ 日曜日の4時過ぎじゃダメですか?って聞いたら営業しているのでって言われ 平日だと学校が3時に終わるって言ったら火曜日の4時にしてくれました 凄く有り難いしお店に申し訳ないです 面接の時何てお礼と謝ればいいでしょうか?

  • こんなことって??

    おはようございます。男のdunkです。 今かなり怒ってます。お互い大学生で半年くらい付き合っている彼女がいます。 その彼女と今週の日曜日デートの約束をしていました。しかし、彼女は「忘れてた!」と言ってきました。 もともと、日曜日はサッカーチケットが当たり、それを見に行く予定だったけど・・・私があまりサッカーを好きではないので却下にしました。 しかし、彼女は「じゃあ19日は絶対遊ぼうね」と言ってたので私は予定を何もいれずにいました。 そしたら、上のことのように「忘れてた!」と言ってきました。しかも、その後のメールで「19日は覚えてたんだけど・・・今週の日曜日ってのとかみ合わなくて・・ごめん」ときました。これに私はますます切れてきました。 この私の考えはおかしいでしょうか?? 私の考えでは今まで彼女は自分が言った予定なら確実に覚えてたのに・・・・マジ困ってます。

  • 最近ヒラパーに行った方!!

    28日に友達とヒラパーに行きたいのですが 日曜日は混んでますか? 詳しい方お願いします