解決済み

iPhone の App Store で販売されているアプリについて

  • 困ってます
  • 質問No.5372202
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (7/17)

iPhone の App Store で販売されているアプリは
購入した時の代金のみでずっと使えるものなのでしょうか?
それとも有料の携帯サイトのように
月々の使用料を支払わなければならいのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (34/54)

アプリによって違いますが、apple storeのアプリは基本的に購入時に支払うだけの「売り切り」形式です。
売り切りのものはその後もずっと使えます。
iphoneOS3.0がリリースされてから月額料金体系のアプリが登場し始めたようなので、購入前にアプリの説明をよく読んだ方が良いですね(^-^)/
お礼コメント
minamimon

お礼率 41% (7/17)

ご回答ありがとうござます!
月額料金体系のアプリも存在するんですね。
やはり購入前に確認した方がよさそうですね
投稿日時 - 2009-10-16 20:37:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (58/178)

No.1です(連続お許しくださいませ)

アップルのホームページから、iTunesアプリをダウンロードして、
使ってみてほしいですネ。^^

カタログみたいなものですから。音楽やアプリがいっぱい
紹介されています。^^(価格も)

http://www.apple.com/jp/
ダウンロードは、
http://www.apple.com/jp/downloads/
お礼コメント
minamimon

お礼率 41% (7/17)

ご回答ありがとうございます
iTunesにもApp storeがあるのですね。
そちらの方も見てみます!
投稿日時 - 2009-10-16 20:40:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (58/178)

こんにちは

購入した時の代金のみで、ずっと使えるものしか知りません。^^
(バージョンアップは、別として)

違ったらごめんなさい。