解決済み

パリ北駅からパリ東駅は、歩いていけますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371555
  • 閲覧数2227
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (116/182)

標題の通りなのですが・・(^^;
ダンケルク通り、フォーブール・サンドニ通りを通って歩くと、
徒歩どれくらいでしょうか?

または、マゼンダ通りを通った方が安全でしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

パリ北駅の正面(南側)からパリ東駅へは、ご質問にお書きの通り、Rue de Dunkerque から Fauboure Saint Denisを通るルートでいいと思います。

また、パリ北駅の正面(南側)からまっすぐ前に伸びる広い Bd.de Denein を進み、その先のPlace de Valenciennes で斜めに五差路で交差する Bd.de Magenta に左折して斜めに東駅に近づくルートは道も広く、パリ東駅へは前述のルートよりほんのわずかだけ近いと思います。

さらには、パリ北駅の正面(南側)から同じく Rue de Dunkerque を進み、突き当たった三叉路で右折してRue d'Alsace を進めば東駅まで最も間違えにくいルートになりますが、アルザス通りには途中たしか階段があったと思いますので、重いスーツケースをお持ちでしたらお勧めできません。

時間的には、徒歩でスーツケースがあれば、どのルートでもたぶん15分ぐらいだと思います。ただ、この一帯はどちらかというとあまり治安の良いエリアではありませんので、人通りが多い通りを選ぶなど、くれぐれもご注意を。 
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (61/218)

大きな通りイコール安全という仮説で、
北駅正面を背にDenain通りを下り、Magenta通りを左に取る。東駅まで700m位。通りの雰囲気はストリートビューででも見てください。
  • 回答No.1

全然詳しくないんですが、
google map のルート探索でわかります。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
で近辺の地図を表示してからルート検索できます。

徒歩約11分だそうです。

> 方が安全でしょうか・

はわかりません...