解決済み

富士山五合目までの行きかた 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371230
  • 閲覧数812
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

神奈川の厚木から富士山五合目まで行きたいのですが、
河口湖口の富士スバルラインから行った方がちかいでしょうか?
無知ですみませんが、五合目まではスバルラインの
有料道路でないと行けないのでしょうか?

もし河口湖まで行くとしたら高速を使わないで行くつもりです。(金銭面でETCもついてません)

あと御殿場口の方にもあるみたいですが、
どちらが良いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

富士山の五合目へ登るルートは静岡側、山梨側にいくつもあります。
質問者様のように厚木からでしたら、御殿場から「富士山スカイライン(有料道路)」経由、または須走から「ふじあざみライン(無料)」経由が便利でしょう。
・富士山スカイライン↓
http://precious.road.jp/shizuoka/fujisanskyline.htm
・ふじあざみライン↓
http://precious.road.jp/shizuoka/fujiazami.htm
お礼コメント
komayu0128

お礼率 95% (20/21)

早速のご回答ありがとうございました。

色々経路があるんですね。

参考にさせていただきます

ありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 12:17:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7741/20679)

旅行・レジャー カテゴリマスター
とりあえず、河口湖側の「富士スバルライン」は有料ですが、静岡側の
「富士山スカイライン」は無料ですので、こちらに回ればオッケーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

また、須走からの「富士あざみライン」も無料ですが、この新五合目は
他の登山口よりやや標高が低いコトには注意が必要です。
http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/fujisubf/fujiazamiline.htm
お礼コメント
komayu0128

お礼率 95% (20/21)

早速のご回答ありがとうございます!
無料のラインもあるんですね!

新五合目というのもあるの初めて知りました。
参考にさせていただきます

ありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 12:10:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1125/3490)

スバルラインは有料で2千円、表富士周遊道路は現在は無料になっています。
表富士なので厚木から国道246号線で、ほぼ一直線です。
お礼コメント
komayu0128

お礼率 95% (20/21)

早速のご回答ありがとうございました。

一直線なら分かりやすいですね。

参考にさせていただきます

ありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 12:15:55