解決済み

スポーツ、何がすき?

  • 困ってます
  • 質問No.5370877
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 35% (452/1287)

(1)見るのが好きなスポーツ

(2)自分がやるのが好きなスポーツ

それぞれ教えてください。
あ、性別と年齢層も教えてください。

ちなみに私は、
(1)野球・相撲
(2)バレーボール
です
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (81/187)

25歳の男です。

>(1)見るのが好きなスポーツ
格闘技(プロレスとかではなく、動きが早い中国拳法などの試合)
テニス

>(2)自分がやるのが好きなスポーツ
スキー
格闘技(主に太気拳)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 10% (312/2868)

(1)野球、サッカー、水泳、フィギュア、卓球、相撲、F1、陸上、ソフトボール
(2)水泳、卓球、バドミントン、サイクリング

スポーツ観戦が趣味の1つなんで(1)はこれだけ多くなるし、好きとまでいかないけど観るスポーツも入れたらまだ増えます。
  • 回答No.14

こんにちわ☆

29歳♀です。
(1)
・ソフトボール:アテネ、北京五輪の日本代表でレオパレス21に所属していた佐藤理恵選手に顔が似ていると言われて何となくファンになりました。でも見れる機会がほとんどないですね^^;。

・サイクルロードレース:15年前からロードバイクに乗り始めましたが、きっかけは当時フジ系列で放送していたツール・ド・フランスでした。この頃はM.インデューラインが君臨していた時代でめちゃカッコイイと思いました。でも今は地上波で見られないのでyoutubeをダウンロードして編集して楽しんでます。

(2)
・サイクリング:レースは出ませんが、もっぱらヒルクライムにチャレンジです。これもツールの影響かも。

・フリーダイビング:こちらも深さを競う競技ではなく、手軽に水中散歩をする感覚です。一応海の近くに住んでいるので、いつでもできますし。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 25% (385/1500)

1)見るのが好きなスポーツ
・・・・・・剣道、自転車競技(ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、[競輪は除く!])、柔道、アイスホッケー、スキー(アルペン、ノルディック、ジャンプ)

(2)自分がやるのが好きなスポーツ
・・・・スキー、太極拳
  • 回答No.12

40代前半のおっちゃんです

>(1)見るのが好きなスポーツ

全てです。
なので、オリンピックや、各競技の世界選手権等の開催期間は時間の許す限り見ています。

>(2)自分がやるのが好きなスポーツ

野球
サッカー

以上です。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (50/153)

女性・40代です。

1.バレーボール
  オリンピックの時のスキー関連(モーグルやスノーボード
  も含め)

2.ウォーキング
  果たしてスポーツと言っていいのか…他に出来ることがな
  いのですが、歩くのは好きです。
  季節を感じながら歩いているのはとても気持ち良いです。

でも全体的にスポーツ、というものは好きではないかも。
いけませんねぇ。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (451/4261)

1.相撲、プロレス、野球。
2.テニス。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (90/492)

見るのが好きなスポーツは・・・。
アメフトのスーパープレイ♪
バックの音楽、ハードロック♪が良いんです。

やるのが好きなスポーツは・・・。
基本運動が好きなので、
見るより参加したく思います。
得意なものは、球技です。
あ!ただ、お金掛かるものは嫌ですね。

33歳、男です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (71/203)

こんにちはっ。
20代男性、

(1)バレーボール・サッカー
どうもスーパー・ファール・タイムだった体育の時間は苦手でしたね。真面目にやればやるほどファールするので心が折れるかと。サッカーは脚を主に使うので特に怖いです。好きなんですが…。
バレーは相手とコートが分かれているのでファールさせずにすみます。味方ならし辛いので、やるのも見るのも好きです。

(2)スキー・ウォーキング
スキーはもう、速さとスリルが堪らないですねー。いつも、いつの間にか疲れている、ってのが良いです。
ウォーキングは手軽と元祖スポーツです。絶対にはずせません。いい天気に音楽を聴きながらだととこまでも行ける気がします~。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (101/706)

見るのが好き・・・野球
やるのが好き・・・特になし

運動不足な女・20代です・・・。
  • 回答No.6

> (1)見るのが好きなスポーツ
特になし
> (2)自分がやるのが好きなスポーツ
 ボウリング、スカッシュ、スノボ
 水球

 30代、男
14件中 1~10件目を表示