携帯の呼び出しで鼻息が荒いと言われる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯の呼び出しで女性アナウンスから「鼻息が荒い」「受話器を離してお待ち下さい」と言われることがありました。相手には2回かけた際に2回とも同じアナウンスが流れ、不審な気持ちになりました。調べても理由がわからないので、なぜですか?
  • 携帯の呼び出しで女性アナウンスから「鼻息が荒い」「受話器を離してお待ち下さい」と言われる理由を教えてください。相手には2回かけた際に2回とも同じアナウンスが流れ、不審な気持ちになりました。
  • 携帯の呼び出しで女性アナウンスから「鼻息が荒い」「受話器を離してお待ち下さい」と言われるのはなぜですか?相手には2回かけた際に2回とも同じアナウンスが流れ、不審な気持ちになりました。調べても理由がわからないので、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の呼び出しの女性アナウンスで「鼻息が荒い」「受話器を離してお待ち下さい」と言われました。

ある人の携帯にかけた時のことです。 呼び出し音の女性アナウンスで、ふつうの音楽BGMとともに「ただいま呼び出しています」「もう少しで電話に出ます」「鼻息が荒いようです、受話器を離してお待ち下さい」と言われました。 これってなんでしょうか? その相手は仕事相手で、直接相手に聞くことができません。 2回かけて、2回ともそう言われたのですが、2回目は、用心して受話器を離し、息も殺していましたがそうアナウンスされ、すごく不審な気持ちです。 冗談つもりなのかなと思うとともに、冗談にならないなあと思い、ネットで「携帯 鼻息」などで検索して調べてみたのですがわかりません。 ・初めてかけた時と2回目、両方、このアナウンス ・その相手にかけたのは2回だけ ・2回目は、意識して息がかからないようにしていた ・その相手にはこちらから電話連絡をする約束 まとめるとこんな感じです。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

普通にそういうアナウンスが流れるように設定されているだけでしょう あまり気にしちゃダメ 音源を変えれば、どんなアナウンスも保留音楽も設定可能な端末もありますからね

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > あまり気にしちゃダメ そうですね。ただ、あまりにも女性のアナウンス声がまじめでびびりました。

その他の回答 (2)

noname#99860
noname#99860
回答No.3

相手の方の単なるジョークでしょう。 用心しても同じメッセージだという事は、何もあなたの様子を伺ってるわけでもなく、 「かかってきたら応答メッセージをただ流すだけ」のものです。 くすっと笑って流せるくらいの余裕が欲しいですね。 もしかしたら試されてるのかも知れませんね。 いやホント余裕がないと思わぬトラブルを起こしたりしますし。

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回目は冗談だと思ったのですが…。 冗談なら、もっとなんというか、ふざけた感じで「鼻息が荒いようです」と言われれば気にならないのですが、女性のアナウンス声がしごくまじめというか、NTTの時報案内みたいな、無機質な感じだったので、頭をかしげてしまいました。 > もしかしたら試されてるのかも知れませんね。 うーん。相手がこちらのお客様、目上だったりするのであれば、そういう想像もつくのですが…。うーん。 とにかく冗談なんだろうな、とわかってきたような気がします。 重ねてお礼申し上げます。

• MNH10W
回答No.1

メロディコールでしょ? http://melodycall.com/index.html

riruririri
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先を見てみましたが、音楽だけの案内に見えてよくわかりませんでした。 その相手の着信は、なんというか…、電話の保留音みたいなただの音楽に、まじめな女性の声でアナウンスが入るのです。