• ベストアンサー

ハワイ カウアイ島

いつもお世話になっています。 ハワイのカウアイ島でレンタカーをご利用になった方はいらっしゃいませんか?道などはどのような感じでしたか?初日はリフエ空港からポイプのグランドハイアットまで行く予定です。翌日からの島の観光にも利用したいと思っています。体験談などをお願い出来たらと思います。 又カウアイ島の情報など(どのような事でも結構です)もお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

• yungqi
  • お礼率98% (234/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

最後に行ったのが1年半ほど前の私の話でもいいでしょうか? まずリフエ空港からポイプまでの道はゆっくり走って1時間程度の道で、 運転がしやすい50号線で向って、途中、ツリー・トンネルを通り、 20分程度で到着するようなルートです。 ナ・パリやプリンスヴィルの道程で噂されるような、ちょっと疲れる 運転を強いられるような道ではありませんからご安心を。 僕にとってはカウアイ島は映画「南太平洋」のバリ・ハイであり エルヴィスの「プルー・ハワイ」の世界なので、そこを主とした 紹介になってしまいますが、悪しからず。 ワイルア州立公園(シダの洞窟が有名)やワイメア渓谷州立公園, ナウィリウィリやリフエの小さな街など、小さい島ながらも色々と 楽しめるところがあると思います。 ナ・パリの展望台は、どこで車を停めても、まさしくこれぞハワイという 景色を体感できるので、時間を惜しまず寄ってみたらどうでしょう。 もし船に乗るのが怖くなければ、ポイプから車で西に30分ほど行った ところにある港から出ている「ナ・パリ・コースト・クルーズ」が、 実はカウアイ島での一番のオススメ観光です。 何度行っても、魅入ってしまう眺めです。 ただ残念なのは、これから少し波が高い時期になるので、 GWや夏休みごろに比べたら海が穏やかでなく濁ったような色になるのが ちょっと気になるところです。 クルーズは朝7時台に集まり、13時頃に帰ってくるパターンです。 朝食と昼食も出ますが、お気に入りの食べ物があれば持参したほうが 良いと私は思います。 クルーズの季節で思い出したのですが、そろそろ鯨が見れる時期です。 ポイプの町や街外れの潮吹き岩のような海を眺められるロケーションの ところから鯨が見れます。 私も何回かしか見たことはありませんが、現地の人の話では、 よく見れるということでしたからチャンス有ではないでしょうか?

yungqi
質問者

お礼

御回答をいただきまして、ありがとうございました。 昨日帰ってきました。空港からホテルまでのドライブはお話を伺うと楽勝そうなので、まずは即効でシダの洞窟を見学して来ました。ぽっかり開いた何でも無い浅い洞窟でした。ブルーハワイの結婚式のシーンでも歌われたハワイアンウエディングソングが素敵でした。実は私達の結婚式でも歌われた歌なのでとても感動的でした。現在は映画のロケに使用されたココパームのガーデンとやらが見られない状態なのがとても残念でした(ちなみに母がエルヴィスファンです) せっかくレンタカーを借りたのでワイメア渓谷にも行ってみました。登ったり下ったりの楽しいドライブで、渓谷もグランドキャ二オンミニ版みたいで美しかったです。調子に乗って終点の展望台まで行ってみました。展望台からナ・パリコーストを見たかったのですが、さすがに冬場は難しいみたいですね。霧がかかっていました。 船で近くの港からナ・パリコーストに向かいました。往復5時間かけてのシュノーケルをしながらののんびりクルーズです。途中でいるかの群れや海亀にも遭遇したり、愉快な船のクルーとの楽しい時間でした。鯨は見られませんでした。朝8時半出港で14時帰りのブルードルフィンのツアーにしました。確かにナ・パリに近づくにつれて海は荒れてきました。ザッパ~ンという感じで、グラングランと揺れまくり写真を撮るのも一苦労でした。クルーズというよりもまぐろ漁船じゃないかという荒れようでした。それでも荒々しい海と雄々しいナ・パリの景観が不思議とマッチしていてハワイの冬も悪くないなと思いました。 カウアイは冬場でもあまり天候が崩れなくて良い所ですね。日本人も少ないし、ホテルもオアフなど比べ物にならないくらいに素晴らしく、ナビなど無くてもドライブもし易くとても気に入りました。帰りにオアフにも立ち寄りましたがさすがに雨季なのか、晴れたりスコールだったりを繰り返していてお天気はいまいちでした。 久しぶりのハワイでしたが、とても楽しい旅になりました。色々ありがとうございました。又どうぞよろしくお願いいたします。