• ベストアンサー

ハワイ カウアイ島

いつもお世話になっています。 ハワイのカウアイ島でレンタカーをご利用になった方はいらっしゃいませんか?道などはどのような感じでしたか?初日はリフエ空港からポイプのグランドハイアットまで行く予定です。翌日からの島の観光にも利用したいと思っています。体験談などをお願い出来たらと思います。 又カウアイ島の情報など(どのような事でも結構です)もお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • yungqi
  • お礼率98% (234/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.1

最後に行ったのが1年半ほど前の私の話でもいいでしょうか? まずリフエ空港からポイプまでの道はゆっくり走って1時間程度の道で、 運転がしやすい50号線で向って、途中、ツリー・トンネルを通り、 20分程度で到着するようなルートです。 ナ・パリやプリンスヴィルの道程で噂されるような、ちょっと疲れる 運転を強いられるような道ではありませんからご安心を。 僕にとってはカウアイ島は映画「南太平洋」のバリ・ハイであり エルヴィスの「プルー・ハワイ」の世界なので、そこを主とした 紹介になってしまいますが、悪しからず。 ワイルア州立公園(シダの洞窟が有名)やワイメア渓谷州立公園, ナウィリウィリやリフエの小さな街など、小さい島ながらも色々と 楽しめるところがあると思います。 ナ・パリの展望台は、どこで車を停めても、まさしくこれぞハワイという 景色を体感できるので、時間を惜しまず寄ってみたらどうでしょう。 もし船に乗るのが怖くなければ、ポイプから車で西に30分ほど行った ところにある港から出ている「ナ・パリ・コースト・クルーズ」が、 実はカウアイ島での一番のオススメ観光です。 何度行っても、魅入ってしまう眺めです。 ただ残念なのは、これから少し波が高い時期になるので、 GWや夏休みごろに比べたら海が穏やかでなく濁ったような色になるのが ちょっと気になるところです。 クルーズは朝7時台に集まり、13時頃に帰ってくるパターンです。 朝食と昼食も出ますが、お気に入りの食べ物があれば持参したほうが 良いと私は思います。 クルーズの季節で思い出したのですが、そろそろ鯨が見れる時期です。 ポイプの町や街外れの潮吹き岩のような海を眺められるロケーションの ところから鯨が見れます。 私も何回かしか見たことはありませんが、現地の人の話では、 よく見れるということでしたからチャンス有ではないでしょうか?

yungqi
質問者

お礼

御回答をいただきまして、ありがとうございました。 昨日帰ってきました。空港からホテルまでのドライブはお話を伺うと楽勝そうなので、まずは即効でシダの洞窟を見学して来ました。ぽっかり開いた何でも無い浅い洞窟でした。ブルーハワイの結婚式のシーンでも歌われたハワイアンウエディングソングが素敵でした。実は私達の結婚式でも歌われた歌なのでとても感動的でした。現在は映画のロケに使用されたココパームのガーデンとやらが見られない状態なのがとても残念でした(ちなみに母がエルヴィスファンです) せっかくレンタカーを借りたのでワイメア渓谷にも行ってみました。登ったり下ったりの楽しいドライブで、渓谷もグランドキャ二オンミニ版みたいで美しかったです。調子に乗って終点の展望台まで行ってみました。展望台からナ・パリコーストを見たかったのですが、さすがに冬場は難しいみたいですね。霧がかかっていました。 船で近くの港からナ・パリコーストに向かいました。往復5時間かけてのシュノーケルをしながらののんびりクルーズです。途中でいるかの群れや海亀にも遭遇したり、愉快な船のクルーとの楽しい時間でした。鯨は見られませんでした。朝8時半出港で14時帰りのブルードルフィンのツアーにしました。確かにナ・パリに近づくにつれて海は荒れてきました。ザッパ~ンという感じで、グラングランと揺れまくり写真を撮るのも一苦労でした。クルーズというよりもまぐろ漁船じゃないかという荒れようでした。それでも荒々しい海と雄々しいナ・パリの景観が不思議とマッチしていてハワイの冬も悪くないなと思いました。 カウアイは冬場でもあまり天候が崩れなくて良い所ですね。日本人も少ないし、ホテルもオアフなど比べ物にならないくらいに素晴らしく、ナビなど無くてもドライブもし易くとても気に入りました。帰りにオアフにも立ち寄りましたがさすがに雨季なのか、晴れたりスコールだったりを繰り返していてお天気はいまいちでした。 久しぶりのハワイでしたが、とても楽しい旅になりました。色々ありがとうございました。又どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • カウアイ島のホテル

    今度ハワイのカウアイ島に行きます。 ホテルなんですが、プリンスヴィルとグランドハイアットで迷っています。どちらもすばらしいホテルのようですが、立地面や周りの環境などどうなんでしょうか?できれば静かなリゾートといった感じがいいのですが。。。 あと、オアフ島からカウアイに移動し最終日に帰国するのですが、カウアイに2泊するか3泊にするかこれも迷っています。小さい島のようですが、2泊で十分なのでしょうか?ゆっくりしたいなら3泊でも楽しめますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアー!選ぶなら?ハワイ島・マウイ島・カウアイ島?

    ハワイでオプショナルツアー参加を検討しています 有名なキラウエア火山のハワイ島、大自然のカウアイ島、マウイ島・・・ どこにしようか迷っています。 参加した感想などありましたら教えてください! また、一日観光ですが、皆さんなら何島をえらびますか?

  • ハワイ沖(カウアイ島付近)で見た無人島の名前

    3年前、成田初ホノルル行きのJAL便の車窓から見えた無人島についての質問です。 ホノルル空港への離陸前、飛行機が降下し始めたころ、眼下の海の中に双子の無人島を偶然見つけました。 当時のJAL便はカウアイ島上空を通過し、ホノルル空港へ着陸するルートで運航していました。 その島を見たのは、カウアイ島通過前です。 竹島のように切り立った崖で構成された島が隣り合っており、広い太平洋にさみしく浮かんでいる光景に強烈な不安感を覚えたことから、ずっと記憶に残っています。 ぜひともその島の名前を知りたいところですが、調べる手立てが分かりません。 北西ハワイ諸島の一つと思い検索しましたが、似た島は見つかりませんでした。また、ミッドウェー諸島の島でもないようです。(ミッドウェーは飛行機からはるか遠くに見えたこと、確か現在は保護区指定されてミッドウェー上空の飛行は禁止と聞いています)またカウアイ島と隣接するニイハウ島、レフア島でもありません。 グーグルアースで検索しましたが、該当すると思われる海域の検索はできませんでした。 この島の名前を知る方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • カウアイ島日帰りツアーかモロカイ島半日ツアーか?

    次回の渡ハの時の 日程を考え中です。 8泊10日で行く予定ですが 今までオアフしか行ったことがなく 今回は違うハワイを下見しよう感覚のプランです。 よかったら今度行くとき滞在しようと思っています。 まだまだオアフを知り尽くしていないので やはりオアフをはずせません。 マウイ島、ハワイ島と観光は、ありますが 今心惹かれているのは、カウアイとモロカイです。 カウアイ島日帰りツアーは、いろいろ調べていると だいたい早朝6時くらいからのピックアップで夜9時くらい という感じのかなり疲れそうと想像できるスケジュールですが。。 国内の観光もそんな感じかな?とひとり納得しています。 カウアイ島は、今現在、シダの洞窟立入禁止と聞きましたが ということは、川下りは、できないということでしょうか?? 過去の質問でカウアイ日帰り観光したことある方の話しを 読んでるとやはり行くべきだ!とアドバイスされる方と 疲れるだけだから日帰りは、お薦めできないというアドバイスとで わかれますよね。。最終は自身が決定するものなのですが一度は行っておきたいと思います。 あとカウアイでは、なくモロカイ島の半日ツアーも気になっています。 午前便と午後便があるようですが 1日便は、ないのでしょうかね?? 星空そしてホノルルの夜景ももちろんみたいですが 昼間の大自然もみたいし モロカイ島へ行かれたことのある方体験談教えて下さい。 カウアイ島1日観光された方良かった点、悪かった点教えていただけませんか? あと使ったツアー会社でお薦めはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 両親を連れてのハワイ

    9月に両親を連れてハワイに行くことになりました。私は3回程オアフ島に滞在したことはありますが、今回は海外初めての両親を連れて行くことになったので、両親に最高の時を過ごしてもらいたいと思っています。両親の希望は買い物だけではなく観光を充実させたいとのことです。で、思いついたのはオアフ島から離島への1日観光ツアーです。でも、この教えてgooでハワイ島への1日ツアーはとても忙しくゆっくり見れないのでお勧めできないという意見が多かったのですが、それではカウアイ島への1日ツアーはどうでしょうか?この島は自然が多いとのことでいいんじゃないかと思ってはいますが、やはり、せわしなく終わってしまいそうですか?4泊6日のツアーですので、オアフ島のみで過ごしたほうが無難?でしょうか?もしそうであればオアフ島おすすめの過ごし方(年配向けの)など教えていただきたいです。あと、レンタカーを借りることも考えています。今まで苦労をかけてきた親なので本当に楽しんでもらいたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ハワイに行くのですが、満喫するにはどうしたらいいでしょうか??

    ハワイに行くのですが、満喫するにはどうしたらいいでしょうか?? カウアイ島・オアフ島・ラナイ島・モロカイ島・マウイ島・ハワイ島すべて観光したいのですが、滞在日数の配分が決まりません。 滞在期間は2週間~3週間で考えています。 この短い期間で、効率良く観光、体験したいのですが・・・ どのように配分すれば良いでしょうか?

  • ハワイ島でのレンタカーの保険

    GWにハワイ島コナ空港でハーツのレンタカー(フォード エクスプローラー)を借りて、ボルケーノに一泊して翌日の夕方、コナ空港に車を返す予定です。レンタカーにつける保険なんですが、LDW、CDWはついているようなんですが、PAI、PECなどやっぱり全部つけたほうが安心なのでしょうか?どこまではつけておいたほうがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • ハワイでレンタカー?

    今月末にハワイへ行きます。オワフ島です。レンタカーを借りようと思いますが国際免許って必要でしたっけ?何度も行っていて道はほとんどわかるのですが自分でレンタカーを借りたことがないのでどこのレンタカー屋さんがいいのかもお薦めありましたらnice recommend お願いします。

  • オアフ泊でハワイ島を観光するには。。。

     今度2度目のハワイ旅行に行きます。連れは始めてのハワイ旅行です。  以前はオアフ島だけの旅行だったのですが、連れは「ハワイ島の自然が見たい」と、ハワイ島日帰りコース(オアフ泊)があれば行きたいそうです。私は、良いプランがあれば行ってもいいかなと思いますが、6日コースでは辛いのではないか、と心配しています。  パック旅行でハワイ島に日帰りで行くコースもあるようですが、そのようなコースでハワイ島にいかれたかた、またはハワイ島観光をされたことがあるかた体験談を教えて下さい。また、よい自然観光スポットなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島の火山

    ハワイ島の火山に行こうと思っているのですが、どうせ行くなら溶岩が流れているのをみたいとおもいます.ところで、その溶岩が流れているのはどこら辺でみれるでしょうか?(チェーンオブクレーターズロードの終点から歩くのですか?)できれば、個人で一回いったことある方教えてください。 また、ヒロ~コナ(ワイコロア)にいくのには島の中央を抜ける道を使うことは出来るのでしょうか?(もちろんレンタカーです。)