• 締切済み

一体型ノートパソコンのDVDドライブの故障?

当方DELLのstadio one の一体型パソコンを使用しておりますが、 先週からDVDドライブにDVD等を入れると、読み込まず出てきます。 ISOなどのイメージファイルをマウント(daemon tool)して見ようとしてもマウントせずにISOを起動再生できません。 BAIOS起動時にDVDを入れると、引き込むのですが出すことができません。 ウイルス・スパイウェアはチェックはしております。 リカバリはできるだけ避けたいのですが、リカバリで直らない場合は ハード的な問題と認識して良いでしょうか? リカバリ以外での解決方法等があれば教えてください。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

1、DVDの読み込みが出来ない -> ドライブの故障 2、ISOイメージのマウントが出来ない -> 仮想CD/DVDドライバーの不良。  二つの問題は、それぞれ別物です。 1については、クリーナーなどドライブを清掃してみる。  ディスクが取り出せないのはドライブの故障と考えられます。 2については、一旦アンインストールしてから再インストールして確認。  以上を確認してから、ご報告ください。