• ベストアンサー

モンスターハンター3を買う前に質問があります!

以前モンハンのCMを見て欲しくなり、プレイしたくなりました。 なので買った後で損はしたくないので、買う前にいくつか質問させてもらいます。 1)モンハン初心者の私がいきなりモンハン3をプレイしても大丈夫ですか?また、操作は簡単ですか? 2)オンラインは有料という情報を聞きました。 私はwiiのモンハンからUSB(有線)を使ってwi-fiに繋ぎたいのですが、それは無料なんですよね? 3)チャットというか会話のやりとりが出来るみたいなのですが、wi-fiでした時に他の人とモンハンをする上で、会話のやりとりは必ずしないといけないのですか? 4)↑で、もししなければいけないようであれば、どうやって字を打てばいいのですか? キーボードのような操作するのを一緒に買わないといけないのですか? 5)攻略本を買った方が宜しいですか? 以上5つ質問させてもらいます>< モンハン初心者なので分からない質問(細かい質問)が多いですが ご存知の方、経験したことのある方 ご回答宜しくお願いします!!

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zenon6329
回答No.1

回答させていただきます。 1)の回答 最初の方は簡単なクエストが用意されています。 徐々に難しいクエストが増えていきますが 操作に慣れていけばクリアすることも難しくはないですよ。 2)の回答 オンラインは有料ですよ。Wiiポイントを購入しないといけません。 30日券・・・・800Wiiポイント 60日券・・・・1500Wiiポイント 90日券・・・・2000Wiiポイント 3)の回答 会話は最低限「あいさつ」と「お疲れ様」を 言ったほうがいいでしょう。 基本的なマナーです。 4)の回答 キーボードは無くても文字は打てますよ。 5)の回答 どっちでもいいです。 自分で身振り手振りでゲームを進めてもよし。 攻略本を見てサクサク進めてもよし。 ですよ。

asa06
質問者

お礼

Zenon6329さん とても納得のいくご回答ありがとうございます! 必要なwiiポイントがいくらかも知らなかったので 知れてよかったです(´;ω;`)助かりました! これで安心して購入してプレイできます^^★ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• HAK_JF
回答No.2

1) 初心者もステップアップしていけるような仕組みになっています。 操作の簡単さはアクションゲームの得意不得意によります。 得意な人から見れば、とても簡単な操作方法。 不得意な人から見れば、少し難しい操作方法。 個人的にはデビルメイクライや無双シリーズの操作を、もっと細かくしたようなもの、という感覚です。 2) wi-fiを使ったオンラインモードは例外なく全て有料です。 最初に20日の無料期間があるだけです。 「村」と呼ばれる1人プレイ専用モードがありますが、そちらのみ無料でプレイできます。 3) 定型文だけで喋る人も多いです。 それでもゲーム中の意思疎通はなんとかなります。 「キーボードを持っていません」と意思表示するための頭上アイコンもあります。 4) キーボードを買うほうが楽ではあります。 キーボード無しならば、画面上のキーボードをWiiリモコンで選んでいく方式でも文字は打てます。 5) 個人の自由です。

asa06
質問者

お礼

HAK_JFさん ご回答ありがとうございます! 攻略本は個人の自由のようなので、それ以外の回答を参考させてもらいます! 購入する前だったので色々と不安でした>< なので参考になる回答して頂いたので、すごい嬉しいです★ 本当に回答して頂き、ありがとうございました^^