• ベストアンサー

冬のファッションについてアドバイスください!!

見ていただきありがとうございます。 大学一年男です。 北海道なんですが、今年も冬を迎えます。 最低でマイナス30度もいく極寒の地です…。 そこで最近ノースフェイスのジャケットにハマってるんですが、今年の冬はダウンではなくDOT SHOT jacketをきて過ごそうと思ってます。 例:http://www.streetfame.jp/html/outer/1056.html これで冬を越せると思いますか? また、ダウンじゃないとおかしいですか? よろしければ、みなさんの意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

寒い気がする。 もちろんユニクロのヒートテックは必須でしょうね。

その他の回答 (2)

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

恰好いいですね! 去年の冬は北海道で過ごし、今年も北海道で過ごす者です 北海道の冬は寒いとはいっても、関東のように長時間バス停で過ごすこともありませんし、外で人と待ち合わせすることもないですもんね。 このあたりの認識は違うのだなぁ、とつい去年知りました(笑) 私はダウンでなくてもいけると思いますが、下にきるものにもよりますよね。ほんと寒いところは寒いですから。そのわりに店や家の中は暑いし移動は車だし・・・というかんじで重ね着は必要だと思いました。 デザイン的には恰好いいと思いますし好みです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

薄そうですね。関東の冬でも難しそうです。曇り空の寒い日なんかは特に。 おかしくはないです、本人が寒くないなら。でもオシャレの為だけに我慢してそこまでするのはちょっとブザマかも・・。

関連するQ&A

  • こういうアウトドアブランドのダウンジャケット探し中

    有名アウトドアブランドで探しているのですが、ダウンジャケットのうち表地がダウンでよくある柔らかい素材ではなく、厚手の素材のものを希望しています。 専らタウンユースですのでそれほどロフトがなくてもいいと考えています。以前ノースフェイスのダウンで700フィルというのを買ったのですが、極寒地仕様で着る機会がほとんどありませんでした(汗) おすすめありましたら教えてください!

  • 【急ぎ】ノースフェイスのマウンテンパーカーについて

    時間ありません!高校生男子です。 ノースフェイスのジャケットについてです。 僕は一応北海道に住んでいるので、もう9月に入ると涼しさを感じています。 そこでタウンユースでのマウンテンパーカーを買いたいと思うんです。メーカーのほうはリュックと合わせたいのでノースフェイス限定にしたいと思います。 そこで質問なんですが、冬の北海道(1月とか)でもばっちり対応できるノースフェイスのジャケットを教えてもらえませんか? あとノースフェイスのジャケットのいいところも良かったら教えてください。 一応調べたり店舗で見てみたら、「クライムライトジャケット」っていうのがいいなと思いました。ちょっと薄い気もしますが..... 予算は4万くらいまでで、インナーを着るかは未定です。 身長:165cm 体重:62kg ちょいがっちり系です。

  • ザ・ノース・フェイス

    ザ・ノース・フェイスについてです。メルカリでノース・フェイスのダウンジャケット探してるのですが、やたらと韓国のタグのダウンが多いように思うのですが、これはなぜですか?ノース・フェイスはアメリカのメーカーですが、韓国に工場や拠点などがあるのですか?

  • 登山初心者です。どんな登山ウェアを買っておけばいいでしょうか?

    春から秋にかけて今年は登山にいこうと思っています。 そこで、ジャケットを買おうと思っているのですが、色々な種類があり、どんなものを選べばいいかいいか悩んでいます。 今、候補としては三つあります。 ① ■ Kinetics × Columbia   http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinetics-tokyo/09ss-pm3951-ppl-slv.html# デザイン的には好きなのですが、雨具や保温、機能としてはこれではきついでしょうか? ノースフェイス 2 Compact Jacket(http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NP11920_KG_L&CD=W0800111&WKCD=W0800107-W0800108)と 3 Dot Shot Jacket(http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NP10800_GM_L&CD=W0800111&WKCD=W0800107-W0800108) 2と3は、使用感など大きな差はあるのか、わかりません、、、。 この三つであればあなたはどれがいいと思いますか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ダウン

    ダウンについて質問です。下記服で一番暖かいのはどれだと思いますか?一番暖かいのを数字で10としたら、二番目に暖かい、一番暖かくない服の数字な何になると思いますか?大体でいいです。暖かさの目安チェックです。 ユニクロのハイブリッドダウンコート https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E459623-000/00 ノースフェイス 600フィル ダウンジャケット ノースフェイス 中綿 コート

  • 厳寒 極寒地でお勧めダウンジャケットは?

    -20度とか-30度でもOKな厳寒地、極寒地対応のダウンジャケットは、どこのメーカーがお勧めでしょうか? 昨年買ったユニク○ダウンは薄くて、-20度では寒いので、今年、新しいのを買おうと思っています。 でもできれば細身ですっきりしたファッショナブルなものがいいなという希望ですが、防寒とファッションは両立は難しいでしょうか? ノー○フェースとかスポーツメーカーでは好きなのですが、WEBでみた感じ、あまりお洒落ではないような感じがしました どこかお勧めあったら教えてください!

  • ノースフェイスのダウンジャケットの修理は・・?

    数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、 羽毛が出てきてしまいました。 かなり大きく破れてるのですが、 直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 お気に入りのダウンなので 困ってます。

  • 現在のSchottのブランドイメージはどうでしよわ

    現在のSchottのブランドイメージはどうでしよわうか? 革ジャンのイメージがありますが、フリースと、ダウンジャケットで買おうか迷っています。 ダウンジャケットはノースフェイスのよく見るダウンで被りたくないからです。

  • 比較的安価で温かいダウンジャケットメンズ

    年末年始、中学生の息子が北海道に行くので、温かく軽いダウンジャケットを探しています。 ノースフェイス他、人気と言われるブランドは高すぎるので(><) 来シーズンのサイズアウトも考えたりで。 ユニクロはあるので、それ以外で良いものがあれば宜しくお願い致します。

  • ダウンウエア

    3月の極寒の美瑛で車中泊しながらの写真撮影を考えています。 極寒仕様のダウンジャケットおよびダウンパンツを探しています。 ただウエスト110センチくらいのサイズのものが余りありません。マーモットのジャケットの黒はあっても下が黄色しかなくあまりこれは着たくありません。http://marmot-park.com/?pid=51559965 http://marmot-park.com/?pid=51560018 また、海外通販でノースフェイスでもこのクラスの黒のジャケットはあっても黒の合うサイズはありません。http://www.thenorthface.com/catalog/sc-gear/mens … どなたか色は黒でこのクラスで上下そろえられるメーカーを知っている方がいましたらご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう