• ベストアンサー

iPhoneについてなんですが…

香港でのみ購入可能なSIMロックフリーiPhoneをDoCoMoのSIMで利用する場合なんですが、そのiPhoneでDoCoMoのメールアドレスを使用することはできるのでしょうか? すいませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

DoCoMoのメールアドレスとは iモードのメールアドレスですよね? パソコンからも扱えないメールアドレスですから ドコモ以外の携帯電話では無理です。 ドコモの携帯電話だけに iモード、メール接続設定が施されていて その設定は非公開です。   海外の携帯電話は 他社の SIMを扱う事が前提に製造されていますので 他社の SIMでネットやメールの設定をするメニューが在り 各社でその設定を公開しています。  SIMロック解除の携帯電話でも 日本の SIMを使う限り 通話と SMSだけです。

kunagisato
質問者

お礼

納得致しました。 ありがとうございました。