• 締切済み

PCゲームのダウンロード

PCゲームをダウンロードしたいのですが、容量が大きいのでPC本体には保存したくありません。その場合どうすればよいのでしょうか。 言葉足らずなので、ちょっと伝わりづらいかもしれませんが…。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.6

単にDVDに焼けば、その分HDDの要領は確保できるはずですが。 そうでなければ、外部HDDを購入するとか。 ところで、非常に気になることがあるのですが。 1本づつDLするなら、普通、その都度HDDとDL物の容量って確認しながらすると思うのだけど。 No1の方への返答を見る限り、非常に違和感があるというか、ぶっちゃけ交換厨臭がするというか。 > なにもわからずゲーム保存しすぎていたら、 自分の意思でDLしていれば、「何もわからず保存し過ぎ」なんて有り得ないと思うんですけど。 質問の内容から、容量の関係とか理解しているはずだし。 どのくらいDLすればHDDがいっぱいになるって予想できそうなものですけどね。 言葉足らずというよりは、何か隠しているって疑心が拭えないわけですが。

• tom233
回答No.5

フリーのゲームってたかが数メガから数十メガくらいでしょ。 そんなに問題ある? 無料オンラインゲームも数GBのものはあるけどインストール終われば セットアッププログラムいらないし 質問者の様な問題って発生しますか? それともSteam利用者?

回答No.4

外付けのハードディスクを購入するのが一番楽かと思います。 500GBくらいのものを買えばそれ以上買い足す必要もないと思いますし、 取り付けは、USBに繋げるだけなので。 繋げっぱなしにしておけば、インストール先としても利用できます。

• EQSTS
回答No.3

DVD等に焼くには手間もかかるでしょうし、効率がよくありません。 外付けのハードディスクに保存しておくのが最もよいでしょう。 私も過去にUSB外付けハードディスクにゲームを保存し、 その中で起動していましたが、フリーの3DアクションRPGでも、ちゃんと動作していました。 もしこの方法が不安でしたら、そのゲーム以外の使わないデータを、 外付けHDに移動させてしまうのがいいでしょう。 パソコンのハードディスク自体の容量を増やしたいのならば、 I・Oデータやバッファロー辺りが出している 「OSごとHDお引越し」のような事を書かれた内蔵型のハードディスクを買うといいでしょう。 文字通りハードディスクの中身を全てそのままコピーするソフトが同梱されています。 時間はかかりますが、操作は簡単です。 コピー元とコピー先のHDを同時に接続できれば可能なはずです。 ハードディスクは、現在ではだいたい500GBの物が1万円前後で販売されています。

• uematu
回答No.2

PCの容量をでかくするものを買うしかないのでは。 PCゲームの容量を小さくできることは、 難しいでしょうし。

ayaya01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

DVDやBD等のメディアに焼けばいいだけの事。 もしくは外付けHDDの購入。 容量が大きいって言っても10GBも無いでしょ? それとも、お使いのパソコンの容量が20GBほどしかないのですか?

ayaya01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なにもわからずゲーム保存しすぎていたら、PCが重くなってしまって…。 どのメディアに保存するのが最適でしょうか?