• ベストアンサー

ネットショッピングについて

ネットショッピングに最近目覚めたばかりですが、どのサイトがいいのか悩んでいます。 複数のサイトを利用することも考えましたが、わずらわしいのとポイントのことを考えやっぱり一つに絞るべきかなと思っています。 ちなみに自分が重視する点は、ポイントなどの利用特典が充実していることと品揃えが充実していることです。とくに書籍やIT商品などの利用が多いのでそういった方面の品揃えが豊富だと嬉しいです。 皆さんはどんなサイトを利用していますか?それと利用するにあたって気をつけたほうがいいことがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

普通にAMAZONか楽天市場では? AMAZONのマーケットプレイスと、楽天、どちらも場を提供しているだけで、AMAZONや楽天が販売しているわけではないので、そこは念頭においておく。(AMAZONの場合、取り扱いは新品のみ。販売者を良く確認すること。) 楽天に参加してるショップはピンキリなので、店の売り文句ではなく、実際の購入者のコメントを良く参考にすること。 良くないショップは、そういう評価コメントがついてますから、そこで見分けましょう。 後、注文時にDM認可のチェックが初期値許可で表示されているので、DMいらないならチェック外すのを忘れないように。 何度も使っているショップでも、店の経営状態が悪くなって、質が悪くなる場合もあるので、お気に入りの店が出来ても油断せずに、購入前にはちゃんと評価チェックを怠らない事。 AMAZONも楽天も良く利用しますが、どちらも便利ですよ。 どちらも同じくらいの値段なら送料考えればAMAZONの方がお得な場合もあるので、両方見るのが良いですね。 AMAZONと楽天に絞っておけば、ポイントも然程分散せずに貯められると思いますし。

tears0470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットショップを利用する際の注意事項がよく理解できました。これを参考にネットショッピングを楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの利用するカテゴリからすれば やはり楽天でしょうか。 アマゾンは古本なら安いけど(古DVDとか古CDもね) 新書や新作ならまぁこんなもんかな、だし。 いろんなところに登録したくないなら楽天だけで十分だと思う。 ただ、楽天もヤフーショッピングもショッピングモールですから たくさんのショップの中から良いショップを自分で見つけるしかありません。 ショップレビューなども多少は参考にしながら購入すればいいと思います。 ワタシはメインは楽天です。品数の多さではやはり 他の比ではないと思うし。 10倍ポイントの時を狙って購入すれば ポイントの貯まるのも早いし(´・ω・`;)

tears0470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品数では楽天が優れているのですね、参考になりました

• PU2
回答No.1

書籍だとアマゾンとか楽天とかでしょう ただ、アマゾンの一部と楽天の場合はテナントの寄せ集めなので 悪い店も含まれている恐れもありますがポイントはまとまっていいのでは? でもIT商品はモールに出店しているところ選んでも割高になる場合が 多いのでポイント無視して全体で見た方がいいと思うよ ポイントって所詮、そのサイトに縛り付ける為の餌のような物ですしね 都度、いいと思うところ探して購入した方がいいと思うよ

tears0470
質問者

お礼

ポイントに縛られるのではなく、総合的に見てどこがお徳かそのつど判断したほうがいいということですね。ポイントがあったりするとついそこしか見えなくなりますが今回いただいた注意点を参考に情報収集を怠らないようにします。