• 締切済み

お薦めを教えてください。

海外のアーティストの歌が好きです。 AVRIL LAVIGNEのアルバムを買ってからほかのアーティストも聴きたいと思いました。 なるべく発音がはっきりしているものを好みます。 お薦めを教えてください。

みんなの回答

• mynann
回答No.4

女性アーティストで アブリルのような歌声で似たような曲調の アーティストを紹介します Michelle Branch - 若干18歳で自分で曲もかき、去年だしたアルバムは日本でも結構売れたみたいです。santanaにfeat.されたgame of loveって曲でも有名。6月に2ndアルバムがでます。 Vanessa Carlton - ボーカルの声質、歌い方は似ています。というかボーカルの力ではかなり上手いそうです。アブリルやミッシェルブランチがギターサウンドに対して、ヴァネッサカールトンはピアノが前にでています。癒し系です。 あとは似た感じではAlanis Morissette,Sheryl Crowですかね 他にも少し曲調は違いますがShania Twainがいいかもしれません 前回のアルバムは全世界で3400万枚以上売れる大ヒットだったそうです。

回答No.3

参考URLがうまく出なかったので再度・・・ http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/104-8425773-4387111

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/104-8425773-4387111
回答No.2

AVRIL LAVIGNE が好きだったらシェリルクロウはどうですか?4、5年前に深夜のFMから流れてきた”If It Makes You Happy”を聞いて60~70年代風のギターとボーカルにとても惹かれてしまい、誰~って思って必死で英語の聞き取りしてやっと解明したのがシェリルクロウ・・・以来はまってますー。アルバムもコンスタントに出ていますのでいろいろ試聴してみてくださいねー。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/104-8425773-4387111
noname#3693
noname#3693
回答No.1

Netscape@Radio plusを聴くと良いですよ。オールディーズから最新ヒットまで無料で聴くことができますよ。