• ベストアンサー

彼へのこの時間のメール

彼とは遠距離です。電話超嫌いの彼とは、ほぼ毎日、夜にパソコンのメールで会話します。チャットみたいな感じです。 たいていは、彼から1通目が、「今、NHK、おもしろいですよ」程度のものが入り、そこからスタートし、どちらかが眠くなるまで、2時間ぐらいします。 今日はきません。 私からしても、きっと答えてはくれますが、メールしたくないときもあると思います。 こんな時は、やはり、そっとしておくのがよいでしょうか? それとも、何か軽く入れてもいいでしょうか? どんな感じなら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

今からだと、「もう少ししたら寝ます。おやすみ♪」程度だったら、会話も広がることないと思います。

noname#5149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、その程度だったら、いいかな、と思いました。 もしかしたら、もう眠ってるかもしれないし・・。今、短いのを入れてみました。

noname#5149
質問者

補足

つまらない質問にお答えありがとうございました。おかげで送る決断ができ、短いやり取りができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです。 パソコンなら入れてても良いでしょう。 ひょっとしたらお酒飲んで眠たくなったとか まぁ体調がすぐれないとか 忘れたとかいろんな理由もあるとおもいますが 貴方からのメールをいつみるかはわかりません また仮に朝見たとして「お、やっぱり毎日僕のことを」 って感じもきっとあるとおもいます。 普段どおりに入れたら良いんじゃないでしょうか? あまり勘ぐったように入れるのは 痛くも無い腹を探られるような感じです。

noname#5149
質問者

お礼

ありがとうございます。 >また仮に朝見たとして「お、やっぱり毎日僕のことを」 って感じもきっとあるとおもいます。 そうなら、うれしいです! 普段通りが大事ですよね!どうもありがとうございます。

noname#5149
質問者

補足

つまらない質問にお答えありがとうございました。おかげで短いやり取りができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

本来、メールというのは相手の時間を気にせず出すことができるものです。返事をすぐに求めないような内容ならだしてもいいのでは。 チャットなら、インスタントメッセージとかのほうがむいてると思いますが。

noname#5149
質問者

お礼

早々にありがとうございます。すぐに返事を求めないようなものを書いても、彼がネットに繋いでいて、メールに気付いた限り、すぐ律儀にお返事くれるものですから、向こうから無い場合はしないほうがよいのかな・・と。 でもちょっと寂しいし・・。 インスタントメッセージというのは勉強不足でわかりません、すみません。ありがとうございました。

noname#5149
質問者

補足

つまらない質問にお答えありがとうございました。おかげで短いやり取りができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが素っ気なくなる理由

    タイトル通り彼女が冷たくなります。 私は19学生で相手は19で働いています。 まず、遠距離恋愛です。彼女は鬱病です。 彼女と付き合い始めたのは約一ヶ月前の事です。 彼女も私も互いに失恋していたというのもあってか  彼女から付き合おう と言ってくれました。 付き合って一ヶ月ほど経ちますが 付き合って間もないときはお互いに比較的すぐ返し内容も充実していました。 付き合って以来 ほぼ毎日 朝と昼と夜あたりにメールをします・・・ 彼女は電話が嫌いなのか・・・ 電話をしてくれませんorz 無論遠距離なので簡単に会えません。 最近はメールしても返すのに時間がかかったり内容そのものが非常に短いものになっています。 絵文字も少なく・・・ なんだか素っ気ない感じもします。 うつ病関係なく、 女性にとって 付き合っている人に対して 以前より ・メールの頻度が下がるとき ・文章そのものが素っ気なくなるとき こういう時ってどういう気持ちになっているのですか? 嫌いになっている証拠ですか? それとも、「重い」と思っているのですか? また、 メールの頻度に関してですが ・遠距離で付き合っていたとしてもメールを朝昼晩送り続けるのは彼女にとってどう思われるか? できるだけ多くの回答を待っています。 宜しくお願いします。

  • 釣った魚に餌はやならいと

    付き合う前はすごくラブラブのメールを送ってくれました。 メールも会話のようにたくさん・・・ それが2年も経つと1日にメールは1回か2回位に・・ 問いただすと、もう自分の女になったから、もともとはメールは苦手だと・・・ 寂しいと言ってもメールは減りました。 これが俺だからと・・・・ その代わり、メールはないけど夜に毎日電話は掛けてくれてます。 毎日2時間は話してます。 贅沢な悩みですか??? プチ遠距離で彼が何をしてるか分からず毎日が不安なんです。 やっぱり待つだけですかね??メールだけの繋がりじゃないって思って毎日我慢してます。 メールがなかったりしてすぐ寂しくなり不満を言ってしまいます。 そのため、他に好きな人ができた?とか色々言うと、また色々私が考えすぎてると言って、忙しいときでもあってくれます。 やっばり贅沢ですか?私にとってメールも欲しいのですが・・・ 今日もメールは1回だけです。 こんな心の狭い自分になってるのが嫌いです・・・・

  • メールが続かない

    自分には片思い中の女の子います。 その女の子とは先輩後輩の関係で、仲良くしています。 電話をすると必ずかけ直してくれて、 電話での会話は毎回1~2時間ほどになります。 ただ、メールがなかなか続きません。 メールの場合、4、5回程度のやり取りで終わってしまいます。 メールが嫌いな女の子の場合、上記のようなことってよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日頻繁にメールをしている彼との恋の可能性について

     ここ最近、毎晩のようにメールを頻繁にする「友達(というか同期の男性)」がいます。  だいたい早い時で夜の8時くらいから(お風呂に入る1時間くらいは抜けますが)夜12時過ぎくらいまで、チャットかと思うほど頻繁にメールし合っています。  内容は同期ですので職場の小話やちょっとした話題程度ですが、じゃれあっているような「会話」のような感じのメールです。休みの日に何をしているかなどプライベートな話はこちらから振ってみても、あまり打ち明けてはくれません。ちなみに彼は、私がひそかに持っているブログの存在を知っていて、私の情報はそれとなく知っていると思います。  今度、別の同期(女性)と3人で飲みに行く約束をしていますが、その子が都合で参加できなくなるかもしれず、2人きりで出かけるかもしれません。私はまだ彼のことは「気になる」程度のキモチなのですが、彼の気持ちがわからず、悩んでいます。上述の同期が不参加となる可能性については彼にも伝えてあり、それでも「行こう」とは言ってくれましたが「じゃあ2人でもいいよね」と決定的な言葉がなく、何となく不安です。  こういう時、男性はどういう心境なのでしょうか。何でもない女性と毎日かなり頻繁にメールすることはよくあることでしょうか?

  • 彼とどうしたらいい?

    チャットで知り合って1年の彼(30歳独身)がいます。 私は28歳独身です。 写真の交換、電話で会話、メールはしています。 最近ではないのですが、もうだいぶ知り合ったころよりメールもなくなりました。 彼がいうには、嫌いではないのだが、本当に会えるのか不安だ。だんだん疲れてきたと言われました。 早く会ってくれないのなら他の人を探すよ、もう30歳だし時間がない、早く結婚したいのでと言われました。 遠距離ですぐに会えないし、会うのも勇気がまだありません。 彼の気持ちもわかりますが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 時間がない!!?

    こんにちは29のオトコです。 今回は彼女とのことで質問させて頂きました。 現在静岡ー東京間での遠距離ですが人並みにうまくやっていました。 付き合って半年です。 彼女は実家の経済的事情で年中ほとんど無休で一日中働いており、睡眠時間は一日2・3時間という驚異的な生活を送っています。 夜は水商売を始めたようですが・・・・。 しかし、ここ一カ月というものほとんど連絡を取っていません。 というよりも、常に仕事中ですから電話しても出られないのは理解できますが、メールもほとんど返信なしです。 (電話は月2、メールは月4から8通) 会いに行くにも時間がないでしょうから、前回は彼女の実家で短時間をまったりした程度で、彼女はそのまま仕事に行きました・・ ここで質問ですが、 確かに休日もなく、睡眠時間すらないような生活は私の想像を絶する生活なのはわかりますが、メールの一通くらい毎日できそうなもの。 意図的なのかな・・?と思い始めました。 どう思いますか?

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 彼に時間をくださいと言われました・・・

    初めて質問させて頂きます。 彼とは遠距離恋愛中で、ゆくゆくは結婚しようと話していました。 7月末に彼氏が前妻が連れて行った娘を前妻が再婚するために 急遽引き取る事になりバタバタしているときに、 私の先輩が事故で亡くなり電話が掛かってきているところに 彼から電話があったのですが、お通夜などの話をしていたので、 出ることが出来ず、 その後「こっちは明日から娘引き取って、仕事あるから夏休み中実家に預けるので準備しているのに、何だよこの仕打ち」 というメールが届き、  私は明日から引き取るという話も実家に明日預かってもらうという話も一切聞いてなかったのもあり、 「友達と電話中だったから出れなかった、それに明日からって話も聞いてなかったんだけど、この仕打ちなんて何で言われないといけないの?」とお互いイライラしていたのもあり、言い合いになってしまいました。 喧嘩の中で「あーもー別れる!」と私は口走ってしまい 彼は「俺は別れないよ」と言ってくれたのも、感情的になり 「貴方もよーく考えたほうがいいよ」と言ってしまいました。 その後彼に電話をしても、メールをしても一切返事が来ることもなく こちらから「ごめんなさい」とメールを送っても返事がないので メールを送るのを辞めました。 すると1週間くらいしてから彼から 「仕事暑いけど頑張ってるよ」というメールが入り返事をするけど 返信なし、電話も出ない、 再度連絡を絶つと 「親権の手続きやら娘の荷物が来たので模様替えで忙しいよ」とメールが その後も電話に出てもらえず、 誕生日の日に「情けない話だけど今余裕が無くて誕生日なのになにもしてあげれなくてごめん、いつか必ずするからごめんよ」というメールが来ました。その後電話したけど出てもらえず 昨日PCのメッセンジャーで1ヶ月半ぶりに話を直接することが出来ました。 電話してもいいか?と聞いたら「ダメ」と即答され 話をしたくない?と聞いたら 「うーーん、なんていうんだろう・・・時間をください」と言われました。 私は解ったと返事をだし、たわいも無い話をしましたが、 核心?みたいな話になると返事がない、また世間話をすると返事がくるという感じでした。時間をください=距離を置くという意味だと思うのですが、 その日の夜、「今日から俺夜勤で娘一人だから電話で相手をしてやって 早く寝ろって言ってやって 次の日7時に起きるように言ってあるんだけど 寝坊してないか電話してくれ」と頼まれました。 次の日の夕方娘と公園に来てるw などメールが入る感じなのですが、彼の気持ちが解りません 私的に今までの経験上 時間、距離を置く=別れたい としか取れないのですが 彼が男手ひとつで子育てを始めたばかりなので忙しいのは解るのですが 電話に出ない時点で気持ちはないのかな?と思ったりもしているのですが、、、私にも娘(4歳)がいて彼の声が聞きたいといっているのも我慢させている状態です。  娘さんとは、何度も電話で話をしたり、Webチャットをしたりしています。 時間をくださいと言い出した本人から、今まで来なかったようなメールが入り始めたのも、この先どうなるのかも 自分では解らず、似たような方がいれば経験談を聞きたく ここで質問させてもらいました。

  • メールが嫌いな女性について

    2つ上の女性に片想いしているのですが、メールが凄く嫌いなようで、たまにこちらからメールしても1、2通で終わってしまいます。 メールをしているだけなら凄く避けられている感じがするのですが、デート中や電話での会話では楽しそうに笑ってくれます。 デートはいい感じだったのにメールをしてみるとあれ?といった感じになります。 メールをすぐに終わらせるとこからして彼女が私のことを好きではないということはわかるのですが、私は嫌われているのでしょうか? それともメールが嫌いなだけでしょうか?

  • 遠恋のメールで悩んでます

    こんにちは。 今僕は、大学2年生で遠距離で付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛の連絡手段と言えばメールと電話(スカイプ等も含む)がほとんどだと思います。僕たちはメールは毎日していて、電話はお金がかかるしお互いの時間の制限になってしまうということで週に1回程度しています。 メールについてなんですが、僕と彼女のメールは簡単に言うとその日の出来事や思ったことなどをメールする感じです。しかし、同じようなメールをしていたらお互いに飽きてきてしまうのではないかと少し不安です。 そこで、遠距離恋愛をしている、またはしていた人の意見を参考にしたく質問しました。 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? Q 1日何通ぐらいしていましたか?? 人それぞれとは思いますが参考にしたいので回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

エタノールの質量を求める式
このQ&Aのポイント
  • エタノールの質量を求めるための式について説明します。
  • エタノールの密度を0.8g/㎤とした場合、エタノール100㎤の質量は80gです。
  • 正しい式は⑵の100〔㎤〕×0.8〔g/㎤〕=80〔g〕です。
回答を見る