• ベストアンサー

彼へのこの時間のメール

彼とは遠距離です。電話超嫌いの彼とは、ほぼ毎日、夜にパソコンのメールで会話します。チャットみたいな感じです。 たいていは、彼から1通目が、「今、NHK、おもしろいですよ」程度のものが入り、そこからスタートし、どちらかが眠くなるまで、2時間ぐらいします。 今日はきません。 私からしても、きっと答えてはくれますが、メールしたくないときもあると思います。 こんな時は、やはり、そっとしておくのがよいでしょうか? それとも、何か軽く入れてもいいでしょうか? どんな感じなら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.2

今からだと、「もう少ししたら寝ます。おやすみ♪」程度だったら、会話も広がることないと思います。

noname#5149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、その程度だったら、いいかな、と思いました。 もしかしたら、もう眠ってるかもしれないし・・。今、短いのを入れてみました。

noname#5149
質問者

補足

つまらない質問にお答えありがとうございました。おかげで送る決断ができ、短いやり取りができました。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

neterukunです。 パソコンなら入れてても良いでしょう。 ひょっとしたらお酒飲んで眠たくなったとか まぁ体調がすぐれないとか 忘れたとかいろんな理由もあるとおもいますが 貴方からのメールをいつみるかはわかりません また仮に朝見たとして「お、やっぱり毎日僕のことを」 って感じもきっとあるとおもいます。 普段どおりに入れたら良いんじゃないでしょうか? あまり勘ぐったように入れるのは 痛くも無い腹を探られるような感じです。

noname#5149
質問者

お礼

ありがとうございます。 >また仮に朝見たとして「お、やっぱり毎日僕のことを」 って感じもきっとあるとおもいます。 そうなら、うれしいです! 普段通りが大事ですよね!どうもありがとうございます。

noname#5149
質問者

補足

つまらない質問にお答えありがとうございました。おかげで短いやり取りができました。

• ma_
回答No.1

本来、メールというのは相手の時間を気にせず出すことができるものです。返事をすぐに求めないような内容ならだしてもいいのでは。 チャットなら、インスタントメッセージとかのほうがむいてると思いますが。

noname#5149
質問者

お礼

早々にありがとうございます。すぐに返事を求めないようなものを書いても、彼がネットに繋いでいて、メールに気付いた限り、すぐ律儀にお返事くれるものですから、向こうから無い場合はしないほうがよいのかな・・と。 でもちょっと寂しいし・・。 インスタントメッセージというのは勉強不足でわかりません、すみません。ありがとうございました。

noname#5149
質問者

補足

つまらない質問にお答えありがとうございました。おかげで短いやり取りができました。