• 締切済み

スキンケアこれでいいのですか?

MIU4の回答

• MIU4
回答No.1

年齢と肌質にもよるのでこれが正解というのは人によって違います。 ただ、基本的な日々の手順としては 洗顔(手が顔に付かないぐらいのたっぷりの泡で)→化粧水→乳液 →クリーム  とかでしょうか。 気になるお肌悩みがあるならそれ対応の美容液等も必要です。 スチームやシートパックもいいと思いますよ。 ただ、毛穴パックはやめたほうがいいかもしれません。 逆に毛穴が目立ってしまう様になることもあります。 毛穴が気になるのなら洗顔ブラシでのケアの方が即効性はなくとも肌本来が綺麗になりますよ。