• ベストアンサー

SONER 6 le にて

先日Roland社の「EDIROL UA-25EX」を購入しました。付属の「SONER 6 le」を使っているのですが、分からない事があります。 「Amplitube Metal」のソフトを持っているのですが、「SONER 6 le」で使う為にはどのような事をすればいいのでしょうか? なにぶん初めてのパソコンでの作曲作業+パソコン初心者で経験が浅く右往左往してます。 どなたか親切な方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

一度、Amplitube Metalはアンインストールして、もう一度インストールし直した方が多分簡単です。この時、VSTプラグインのコピー場所を聞いてくるはずなので、SONARをインストールしたフォルダの中に、Vstpluginsというフォルダがあるはずなので、そこに入れるように指示してください。そうすれば、SONARから使えるようになります。 Amplitube Metalはエフェクターになるので、使い方はSONAR6のヘルプで「エフェクトを使う」という項目を確認してください。当たり前ですけど、これ単体では役に立たないので、何か適当なギターの音源が必要です。

bitty-45
質問者

お礼

siremono2496様の言われた通りに、インストールし直してみたらSONERにて使えるようになりました。 私が未熟なばかりにお手数をおかけしました。 本当にありがとうございます。