• ベストアンサー

財布を落とした場合の対応とその後

今日の昼にヴィトンの財布を飲食店に置き忘れてしまい、忘れたことに気づいた30分後にお店に電話したのですが、すでにもう財布はありませんでした。当然カード類はすべて止めました。 1.財布を無くして出てくるまでどれくらいの期間待ちますか? 2.財布を無くして次の財布を買うまでの期間はどれくらいですか? 3.ブランド品の財布をなくして出てきたことなんてそもそもあるのでしょうか? よろしくお願いします、

noname#108441
noname#108441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.3

1.大事なモノであれば、出て来ないのを覚悟していつまでも。 出てくるまでの日数は、善意の人に拾われた時でしょう。 2.普段用のお財布と別に、旅行用に必要分だけ移すお財布があります。 常に二つはありますので、ご参考にはなりませんが一応…。 3.お財布の状態次第。そして、善意の人に拾われる幸運と思います。 知合いは長年愛用のブランド財布は出なかった見つからなかったそうです。中身はいいから、外身を返して欲しかったといっていました。 それを聞いてから、私は盗まれそうなものは持ちません。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.一日、店の人かお客さんが届けていればすぐに出てくると思います。 2.時間が有れば、即日購入します。 3.私ではなくて彼女ですが、やはり某ファミリーレストランで財布を忘れ、すぐに電話したら、届いていました。 お金からクレジットカード,免許証まで入っていて財布も中身も無事でお礼をしようと思ったのですが、届けてくれた方は店の人に渡してすぐに出て行ってしまい、店の方にお礼をしようとしたら断られ、その店で売っている商品券を購入し、後でお礼の電話をしたそうです。 30分後に電話をされたそうですが、その後はどうされましたか? 座席だけでなく、床や椅子の下などに落とすとすぐには出てきません。 以前に定期券を落として、すぐに連絡したらその店にはなくあきらめていたら、しばらくして椅子の下から出てきたと連絡がありました。

  • taylor382
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

警察に届ける心を持った人が拾ったなら、拾ってすぐ、遅くてもその日のうちに届けると思います。 で、あなたが紛失届けを出しているのであれば、すぐに警察から連絡が入ると思います。 よって (1)1~2日 (2)1~2日 (3)私も落とした経験がありますが出てきませんでした。 しかし、飲食店ですよねぇ…。片付ける時にあればスタッフがすぐに気が付くと思うのですが…。 近辺に座ってた他の客が盗ったかもしれないですしね。 出てくる可能性は極めて低いと思います。

関連するQ&A

  • カードがいっぱい入るお財布ありませんか?

    ヴィトンのお財布を使っているのですが、カードがあまり入りません。 銀行のキャッシュカードだけでも6枚、他にも免許証やらお店のカードやら 診察券などなど・・・いっぱいカードを入れられるお財布を捜しています。 わがままなのですが、今、長財布を使っているのですが、 ポーチをもつことが多いので、二つ折りのを探しています。 おすすめのブランドがございましたら教えてください。

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • 男子高生の財布

    男子高生が持っていて、センスが良いなと思える財布とはどんな財布でしょうか。 最近ファッションに気を使うようになったため、財布のような小物になると尚更どこで買えばいいのか分かりません; なので、具体的にブランドやお店の名前を教えて欲しいです。 あと、あまりお金が無いのでヴィトンなどのブランド品ではなく、高くて1万円程度で買える手頃なものだと嬉しいです。 注文が多くてスミマセン;宜しくお願いします。

  • 彼氏にプレゼントするお財布について。

    彼氏にプレゼントするお財布について。 彼氏のお誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 カードがぱんぱんに入っていて、かなりボロボロなので… しかし、どのようなお財布をあげていいものか見当もつかず困っています。 彼氏は今年28歳で、どちらかといえばB系?スケーター系?なお洋服です。 現在使用しているお財布はポーターです。 ヴィトン等のハイブランドは好きではないようです。 こんな彼氏におすすめのお財布やブランドがあれば、ぜひぜひ教えて下さい。 またオーダーメイドやセミオーダーも良いかな、と思い 色々と調べてはみたのですが「これ!」といったお店を見つけられずにいます。 オーダー出来るお店をご存知の方いたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新しい財布がほしい!

    初めまして。 タイトル通りですが、新しい財布がほしいと思っています。 今使っている財布は、高校の頃安売りみたいなところで400円くらいで買った、青いチェック柄+右下にウサギの顔があって、かなり幼稚っぽいです。 今年二十歳になるような者が持つような感じではないです。 このお財布、ウサギの顔がついてなければかなり好みに近いんです。 今日、ちょっとお財布を見に行ってみたのですが大人っぽいのがほしいけど、無地で革っぽいのはやっぱり好きになれないんです。 無地じゃない、大人っぽい、革じゃない、キラキラゴテゴテしてない(ゴツゴツした何かがついてるようなのが苦手で…)、メジャーすぎるたいていの人が持っているようなブランド(ヴィトンとかよく見かけるもの)じゃない…ってお財布がほしいと思っています。 が、高校卒業時から思っているのに未だにウサギのお財布・・・。 成人式を迎えるまでには買い換えたいです(←大分先ですが)。 オススメのお財布、またはこんな感じのお財布がありそうなお店・場所があったら教えてくださいませんか? どうかお願いいたします。

  • ブランド物の長財布で使いやすい物教えて下さい!

    http://cokejoe.com/?pid=329408   ↑ こちらの商品みたいに使いやすい長財布で ☆ヴィトン・ダミエ ☆ディオール ☆グッチ 以上のブランドの中でお勧めの商品を探しています。 長財布で札入れ、小銭入れが同じ場所にある(ファスナー)、カード入れが豊富、な物がいいです。 第一候補はヴィトンのダミエで探しています。 N61724のダミエが条件にあってそうなんですがカード用のポケットじゃなくて上記サイト商品のようにカードが沢山差し込めるようなのがいいんです。 上記サイト商品でダミエとかなら文句なしなんですが・・・ ブランドに詳しい方使いやすい長財布の情報どんなことでもいいです教えて下さい。 商品内部が詳しくのっているサイト情報でもいいです。 お願いします。

  • 女性に質問^^おすすめの財布は?

    そろそろ財布を買い換えようかなぁと思う今日この頃です^^ちなみに今はヴィトンの財布(ポルト パピエ・ジップ)を使っています。もう5年ほど使っているけれど、全然ダメにならないし、やっぱヴィトンは丈夫ですね!!良いのが見つかれば購入して、妹にでも譲るつもりです♪ そこで気になるのはボッテガ ヴェネタ★★シンプルで飽きのこなそうなデザインで素敵ですよね。どなたか使っている方いらっしゃいますか? なるべく長く使えそうなシンプルな財布が欲しいなぁと考えています。 ヴィトンの他の形でも良いし^^Diorやグッチもかわいいけど、あまりシンプルだとは思わないので、イメージではありません。 金額的には上限7万くらいです。小銭入れは出来たら2つに分かれていて、カード入れが沢山あって、大きさはあまり大きくないもの。 今こんなの使ってるよ!とか、次はこんなのが欲しいなど、お勧めがあったら是非教えて下さい♪

  • ブランドの財布(クリスマスプレゼント)について教えてください!

    今年のクリスマスプレゼントとして、彼氏にブランド物の財布を買ってもらう事にしました。 しかし、これまで、ブランド物を持ったことがないので、どれが人気があるのかがわかりません・・・。 この前、お店をいろいろめぐってみると、ヴィトンのマルチカラー(白地にカラフルな文字が書いてあるもの)が可愛いと思いました! しかし、種類もたくさんあり、今の流行がわかりません><。 今、皆さんが買うとしたら、どのブランドの財布がお勧めですか? また、ヴィトンのマルチカラーだったら、どの形が良いですか?? ちなみに年齢は23歳、OLです☆

  • 盗まれた財布が見つかったら。

    先日、財布を盗まれました。 当日中に交番に行って被害届は出してあります。 そして昨日、ポイントカードを作ってたお店から「お宅のお店のカードが入った財布が落ちていたと公民館から連絡があった」と電話がありました。 なので公民館の方に財布を取りに行き、入っていた現金以外は全て戻ってきました。 こういう場合は被害届を出した交番に、財布が見つかった旨を連絡した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。