• ベストアンサー

財布を落とした場合の対応とその後

今日の昼にヴィトンの財布を飲食店に置き忘れてしまい、忘れたことに気づいた30分後にお店に電話したのですが、すでにもう財布はありませんでした。当然カード類はすべて止めました。 1.財布を無くして出てくるまでどれくらいの期間待ちますか? 2.財布を無くして次の財布を買うまでの期間はどれくらいですか? 3.ブランド品の財布をなくして出てきたことなんてそもそもあるのでしょうか? よろしくお願いします、

noname#108441
noname#108441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizunoe
回答No.3

1.大事なモノであれば、出て来ないのを覚悟していつまでも。 出てくるまでの日数は、善意の人に拾われた時でしょう。 2.普段用のお財布と別に、旅行用に必要分だけ移すお財布があります。 常に二つはありますので、ご参考にはなりませんが一応…。 3.お財布の状態次第。そして、善意の人に拾われる幸運と思います。 知合いは長年愛用のブランド財布は出なかった見つからなかったそうです。中身はいいから、外身を返して欲しかったといっていました。 それを聞いてから、私は盗まれそうなものは持ちません。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.一日、店の人かお客さんが届けていればすぐに出てくると思います。 2.時間が有れば、即日購入します。 3.私ではなくて彼女ですが、やはり某ファミリーレストランで財布を忘れ、すぐに電話したら、届いていました。 お金からクレジットカード,免許証まで入っていて財布も中身も無事でお礼をしようと思ったのですが、届けてくれた方は店の人に渡してすぐに出て行ってしまい、店の方にお礼をしようとしたら断られ、その店で売っている商品券を購入し、後でお礼の電話をしたそうです。 30分後に電話をされたそうですが、その後はどうされましたか? 座席だけでなく、床や椅子の下などに落とすとすぐには出てきません。 以前に定期券を落として、すぐに連絡したらその店にはなくあきらめていたら、しばらくして椅子の下から出てきたと連絡がありました。

• taylor382
回答No.1

警察に届ける心を持った人が拾ったなら、拾ってすぐ、遅くてもその日のうちに届けると思います。 で、あなたが紛失届けを出しているのであれば、すぐに警察から連絡が入ると思います。 よって (1)1~2日 (2)1~2日 (3)私も落とした経験がありますが出てきませんでした。 しかし、飲食店ですよねぇ…。片付ける時にあればスタッフがすぐに気が付くと思うのですが…。 近辺に座ってた他の客が盗ったかもしれないですしね。 出てくる可能性は極めて低いと思います。