• 締切済み

Twitterって、フォローからすべき?

Twitterは最初は自分が発言するよりも、他の人のフォローをしていった方が楽しい世界観が広がり易いんでしょうか?

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

逆だと思います。

12chrome24
質問者

お礼

この投稿後、実際に試してみましたが最初に自分が発言しても誰もフォローは入りませんでした。 一方、自分から他人のフォローをするとたちまち自分をフォローしてくれる人が増えました。 5日間の実験を持ってして得た結果です。 なので申し訳ありませんが、逆ではなく私の意見は私の経験上は正解となると思っています。

関連するQ&A

  • ツイッターでのフォローについて

    ツイッターで、自分がフォローしていない人なのに「フォローしている」と出ています。どうしてなのでしょうか。 あるアカウントのフォローのリストを見ていたときに、フォローしていない人なのに「フォローしている」との表示が出ていました。 そもそも、私はツイッターのアカウントを持っていないので、フォローできるはずもないと思うのですが(以前、アカウントは持ったことはありましたが、今は解除しています) なので、当然といえば当然ですが、その人のフォロワーを見ても私のアカウントはありません。 「フォローしている」のところにカーソルをもっていくと「フォロー解除」と出るので、クリックして見ましたが、何も動作しません。 何の関係もないアカウントなので、「フォローしている」の表示をぜひとも解除したいと思います。 どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • ツイッター フォロー

    ツイッターで自分がフォローした人以外、表示させない方法ってありますか? フォローしていない人がたくさん表示されて読みずらいです・・

  • twitterのフォローについて教えてください

    少し調べてみたのですが、私がフォローしていない人からフォローされていて、その人が私の発言に対し返信(@私のID)をしてくれているのですが、私のホームにはその発言が入ってきていません。 また、私がフォローしている人に対し返信をしていますが、どうも相手に届いていない様子なのです。(全員にお返事をしているようですが、私には返事が来ません…T_T) 私のアカウントだけおかしいのでしょうか? 最初に非公開にしていたため、このようなことが起こったりしますか?(現在は公開しています) お互いフォローしあっている人たちの返信はすべて入ってきてはいます。 もしかして、IE7だからということもありえるのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ツイッターのフォローについて

    ツイッターのフォローについて ツイッターでフォローしたけど、フォローしてくれない人を削除することはできますか?もし削除したら相手に分かってしまいますか?

  • ツイッターのフォロー

    自分がツイッターでフォローしている人の数が勝手に減っていることがあります。 なぜでしょうか?教えてください。

  • twitterで自分をフォローしている人を外す方法ってありますか?

    twitterで自分をフォローしている人を外す方法ってありますか? 知らない方にフォローされたので、コチラもフォローしたのですが、 数日したら自分のフォローが切られていました。 なぜ気づいたかというと、相手はカギをかけていたのでフォロー出来ているあいだは普通にTLに発言が出てたし相手のページも普通に見れていたのですが、 最近発言が無いなぁと思い、相手のページを見ると見れなくなっていました。相手の「フォローされている」をみても、じぶんの「フォローしている」をみても、相手のアカウントは表示されていません。 しょうがないので再びリクエストを出したものの認証してくれません。 私の発言だけ盗み見されているような気分で、しゃくなのでコチラも相手のフォローをきりたいのですがやり方がわかりません。 詳しい方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • ツイッターでフォローせず見ててもバレますか?

    初心者です。 何人かのツイッターを、フォローせず、その人のページ(?)に直接見に行って読んでます。 (「フォローしました」と知られるのが何か恥ずかしいので) でも、これって、そのツイート主からすれば 「あ、こいつフォローしないくせにいつも見に来てるな」って丸分かりなのでしょうか? だったらフォローするよりもっと恥ずかしいから止めようと思うのですが・・ 詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Twitterでフォローしてくれる人は

    Twitterでフォローしてくれる人は主に ・検索窓で用語を打ち込む ・リツイート で自分のTwitterの存在を知ってフォローしてくるんですか?