• ベストアンサー

ドイツ、クリスマス市の終了時間について

こんにちは。 12月にドイツにクリスマス市巡りの計画を立てています。 夜のクリスマス市のライトに輝くミルテンベルクが見たいのですが クリスマス市は何時まで営業(というのかしら)しているのでしょうか。 というのも日本発着含め、全4泊6日のタイトな行程なので、 フランクフルト空港到着に17時に到着したその日のうちに ミルテンベルクに到着&観光できたら理想的なのです。 (フランクフルト空港から1時間半ほどかかるとのことなので  かなり厳しいとは思っているのですが、、) 町によって違うかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら ご教示くださいませ。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

http://www.weihnachtsmarkt-deutschland.de/weihnachtsmarkt-miltenberg.html 金曜日は14~19時まで、土曜11~20時まで、日曜は11~19時までだそうです。

rurukoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迅速かつ的確なご回答をありがとうございます。 まさに!私が知りたい情報でした!! 金曜日の予定でしたので、17時に飛行機がフランクフルト空港着では 間に合わないことがはっきりしました。 この日は、やはりフランクフルトあたりで一泊して、 翌日にミルテンベルクに宿泊しようと思います。 ありがとうございました!

rurukoro
質問者

補足

追伸です。 いつもドイツ関連で的確なご回答をされていて、 大変参考にさせていただいています。 これからも質問させて頂くかと思いますので その際もどうぞよろしくお願いします。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95697
noname#95697
回答No.2

こんにちは。 私の町と近郊の町の市の時間ですが参考に。 大体朝の10時頃から夜の10時か11時頃まででその期間は市の休みは無いです。クリスマスの時期だからと言ってそう夜中までやってはいないです。そしてクリスマス前の23日には市が終了してしまいます。 ミルテンブルグは何処か知らないので大きめの市だとスリとかに注意してリュックサックとかではなく肩掛けカバンなどの中身がしっかり目の届く手荷物にしたほうがいいです。あと露天は日本のようにちょっぴり高めです(笑)。 でも夜の市はとても素敵なので楽しいご旅行を!

rurukoro
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます! 夜の10時か11時までやっているところもあるのですね。 期間中のお休みが無い点や、23日には終了するとのお話も、 大変参考になりました。 今回は22日にドイツを発つ予定ですが、これからも 色々な町のクリスマス市に行きたいと思っているので (あくまで希望ですが…^^;)ありがたい情報です。 かばんの件もありがとうございます。 最近は斜めがけかばんだと肩がツライので、 リュックで行こうかなと思案しておりました。 なるほどです・・・うーん・・・悩みます。 教えてくださってありがとうございました! ドイツにお住まいなのですね、羨ましいです。 2年前にドイツを一週間一人旅をし沢山の現地の方に 本当に親切にしていただいて、すっかりドイツが大好きになりました。 今でも「訪れた町の思い出」=「受けた親切の記憶」となり、 思い出すたびに心がほかほかして来ます。 これからも色々と質問させて頂くかと思います、 今後ともよろしくお願いします!