-PR-
解決済み

PCカードドライバ ”KME-KXLC005” について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53348
  • 閲覧数838
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

TOSHIBAのDynaBook SS3000(Win98モデル)にWin98SEをインストールしたのですが、PCカード(IPC5013A)で接続したCD-ROM(PA2671UJ)が認識されず困っています。
解像度も640×480以上大きくできません。

PCカードについては"KME-KXLC005"というドライバが見つからないと表示されます。どこで入手すればいいのでしょうか?

どなたか対処法を知っている方、またはこのような経験のある方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

「標準 PCIグラフィックアダプタ(VGA)」ではダメだと思いますけど。

お使いのDynaBook SS3000のグラフィックアクセラレータは、調べてみたところ
NeoMagic MagicGraph 128XD (NM2160)ではないかと思いますから、これに適した
ドライバをインストールしてください。

手元にWin98SEがないため、具体的にどうすればよいかは書けませんが、Windows
自体に各種ドライバは付いてきます。「画面のプロパティ」-「設定」を調べて
ドライバを変更する方法を探してください。

中途半端な回答ですみません。
お礼コメント
___aki___

お礼率 33% (1/3)

わざわざお調べいただきありがとうございました。
NeoMagic MagicGraph 128XD をインストールしたところ正しく表示されるようになりました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 12:58:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

解像度が640×480以上大きくできないのは、適切なドライバがインストール
されていないからだと思います。

「コントロール パネル」-「画面」から「画面のプロパティ」-「設定」を
開いて、グラフィックアクセラレータが正しく表示されているか確認してみて
ください。

下に東芝のアップデート関連のサイトを書いておきます。
補足コメント
___aki___

お礼率 33% (1/3)

回答と関連サイトを教えていただき、ありがとうございます。

ドライバは確認してみたのですが、
”Toshiba Internal 800×600 Panel - 標準 PCIグラフィックアダプタ(VGA)”
となっており、ドライバは正しいと思われます。

また、参考URLとして教えていただいたサイトは既に利用しており、
そのサイトからは、サウンドモジュールとコントロールモジュールしか入手できませんでした。

このような場合、どうすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-18 23:41:37


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

PCカードの発売もとのサイトから対応ドライバをダウンロードしてください。
グラフィックドライバについても同様です。

余談ですが、、OSを変更するときはインストールする前に対応ドライバをそろえて置くように気をつけましょう。
補足コメント
___aki___

お礼率 33% (1/3)

ハードウェアウィザードを使うと"KME-KXLC005"というドライバが見つからないと表示されます。
PCカードの発売元である東芝のサイトではこのドライバを見つけられませんでした。
KMEとあるため、製造元は九州松下電器と推測されるのですが、そこでも見つかりませんでした.
このような場合はどうすればいいのでしょう?
投稿日時 - 2001-03-18 23:23:17