• 締切済み

ダイナブックSS3440をxpにしたらCD-ROMが認識されません

東芝のノートPC、ダイナブックSS3440を、XPプロにアップグレードしたところ、CD-ROMドライブ(PA2673UJ)を認識しなくなってしまいました。東芝のサポートページでも探してみたのですが、よくわかりませんでした。現在、Meへ戻した状態では通常通り使用できています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bebubebu
回答No.4

うまくいくか疑問ですが、Win2000をダウンロードして、デバイスドライバーでインストールしてみて下さい。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/navigate/option/pa2673uj.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c3%3D%
noname#161749
noname#161749
回答No.3

デバイスマネージャーではどのような状態になってます? CDドライブにエラーマークとかは出てますか、 出てたらデバイス削除して再起動してみる、 ダイナブック持っていないので「TOSHIBA Common Modules」がCDドライブ認識に必要な物なのかどうか不明だし、 BIOSを更新しなければならないのかも不明なんですが。

• asuca
回答No.2
shinji_t
質問者

補足

おっしゃるリンクの作業は試してみました。XPは無事インストールできます。インストールした後、エクスプローラでCD-ROMドライブが表れないんです。おそらく、XP用のドライバがあるんじゃないのかなぁと思ってるんですが、その場所が見つけられないんです。よろしくお願いいたします。

• asuca
回答No.1

参考URLの方なセットは出来ませんか? その状態でセットアップしてみて下さい。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/readme/option/s524cdxp.htm
shinji_t
質問者

補足

おっしゃるリンクの作業は試してみました。XPは無事インストールできます。インストールした後、エクスプローラでCD-ROMドライブが表れないんです。おそらく、XP用のドライバがあるんじゃないのかなぁと思ってるんですが、その場所が見つけられないんです。よろしくお願いいたします。