• ベストアンサー

暇で仕方ない

最近、引越しをしてものすごく暇で仕方ありません。 何故かと言うと周りが畑ばかりで何もないからです。 テレビも壊れてしまっています。そこで退屈しのぎに地上デジタルテレビかクロスバイク〔自転車〕を買おうと思っています。テレビを買えばゲームなどをして部屋で暇潰しができます。自転車を買えば遠くに行ったり体力をつけることも出来ます。ただ、両者ともに悪い点があります。テレビを買うとゲームをしてひきこもりがちになってしまう可能性があること、自転車の場合外でお金を使ってお金がすぐになくなってしまう可能性があります。どっちを買ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

お茶とお弁当を持って出かければ さほど金もかかりませんから自転車に一票。 食費は増えますが、健康的でよさそうです。

その他の回答 (4)

noname#95571
noname#95571
回答No.5

地元の情報サイト(ブログ)を作ってはいかがでしょうか。 ウロウロしながら情報集めて。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

自転車を買って、いつも、お金を持たずに出かけてはどうでしょう。

回答No.2

センズリはどうでしょうか? お金かからないし、体力もつくと思います。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>何故かと言うと周りが畑ばかりで何もないからです。 じぶんちの畑なら耕すのはどうなんでしょうか。 人の畑なら耕作地をちょっと借りるのもアリではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 暇な時、どうしてますか?

    最近、毎日同じような感じでつまらないです。暇で暇でたまりません。 なので、みなさんの暇つぶしの方法を教えて下さい。 出来るだけ、ネットと睡眠以外でお願いします。(この2つは毎日やっているので) 今パッと思いついたものは・・。 「自転車で遠くまで出かける」 「募金してみる」 「本屋に行き適当に本を買う」 「家中に好きな音楽を流す」 「絵を書いてみる」 「ぷちぷち(エアークッション)を潰す」 他にも暇つぶしの方法あればお願いします。

  • 暇すぎて困ります・・・

    今、家で自営業をしているんですが、あまり仕事が無いので 昼間はかなり暇なんです。。。 外にはあまりでれないので、家でできる暇つぶしって何かないでしょうか? 自分は、パソコンがそこそこできるので、暇つぶしにサイトでも作ろうかなとは思うのですが、サイトの内容が思い浮かばなくて、今はネットサーフィンしている状況です^^; あとは、テレビ見たり、1500ピースくらいのパズルを地道にやってみたり。。。 以前はオンラインゲームなどしていましたが、最近は飽きてしまってやっていません・・・ 皆さんは、暇なときどうしていますか?

  • 買い物

    来月、地デジかクロスバイク〔自転車〕を買おうと思ってるのですがどちらにしようか迷っています。どちらも値段は同じくらいです。 買う理由は暇潰しに使うつもりです。地デジを買えばゲームなどが出来て暇を潰せます。クロスバイクを買えば移動範囲が広がり暇を潰せます。どちらの方がいいでしょうか?

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • 今年もお盆の帰省渋滞・・・・・

    分かっていますが今年も田舎に帰るのに車で帰省します・・・^^; 渋滞はもちろん覚悟していますが やっぱり子供達が ぐずるのです・・(気持ちは分かりますが) それで 車内で暇つぶしっていうか 退屈しのぎっていうか渋滞中 みなさんはどうされてますか? 何か楽しいゲーム?とか過ごし方・・・ 教えてください 宜しくおねがいします ちなみに夫婦と小学1年、幼稚園(年中)の計4名です^^

  • 贅沢なわがまま

    たいくつ。 それで、しばらくは、ココに回答する事で満足感はありました。 でも、飽きた。 今まで、本当にやりたい放題、好きな事やってきて・・・ 結局全部アキタ。 幸せで・・・退屈。 ぜいたくなわがまま。 それほど楽しくない事にお金を使うのも、なんだかなぁ~って思うし。 あまりにも退屈で、やっぱり仕事しよう!っと思って、しばらくは「応募」「面接」で人と触れ合う事が楽しかった。 それで、お陰様で、ここ3カ月くらいは仕事が楽しかったし、誰かに「必要とされること」の満足感も得た^^ しかし、飽きた。 何か新しい事を・・・と探しているんだけど・・・ 以前は、その「探す」と言う行為だけでワクワクしたり楽しかったりしたんだけど、もう、途中で飽きる。 と、言うか「体力」と「気力」がなくなったのかなぁ? 幸せすぎて、アホになりそう。。。 一応性別は女なんだけど、お喋りって疲れる。 そこそこ体力はあった方なんだけど、 何をしても、楽しくないと「はぁ~疲れた」ってなる。 一人で楽しめて体力の要らない遊びって、何かありますか? 私の好きな言葉  人生は死ぬまでの暇つぶし  どうせなら楽しい方が良い 暇つぶし回答、お待ちしております^^

  • 東京での仮眠・暇つぶ等のオススメ。

    週に1日だけ東京に用事で行くのですが、 用事は夕方~夜で、朝~夕方まで暇です。 これから毎週通わねばならないので、 東京での暇つぶし・ゆっくりできる穴場を教えてください。 東京に行く前日も翌日も会社なので、 できるだけ体力とお金は使いたくないです。 東京で何回か行った場所は原宿~表参道~渋谷、下北沢等。 買い物は節約のためほぼできませんが、見るのは好きです。 展示会・小さな個展等の情報でもいいのでお願いします。

  • 地上デジタルとケーブルテレビ、どっちがいい?

    アナログテレビから、地上デジタルかケーブルに変えようと思っています。 私は地上デジタルに切り替える案を出しているのですが、 家族は「ケーブルテレビのほうが、多数のチャンネルが見れるからいい」というのです。 地上デジタルとケーブルテレビ、2011年先も考えて、どちらでやっていったらよいのでしょうか? なお、 1.テレビや録画機器は、必要あれば全部買い換えるだけのお金はある 2.地上デジタルにするには、テレビ・録画機器を地上デジタル対応にしなければならないのはわかっているが、ケーブルテレビはどうなのかがわからない

  • 地上波デジタル放送とアナログ放送の番組表

    新しく購入したテレビのリモコンには、地上波デジタル放送とアナログ放送を切り替えるボタンがあります。 まだデジタル放送用のアンテナを購入していないのですが、両者は画質が違うだけで番組はまったく同じなのでしょうか?