• ベストアンサー

暇で仕方ない

最近、引越しをしてものすごく暇で仕方ありません。 何故かと言うと周りが畑ばかりで何もないからです。 テレビも壊れてしまっています。そこで退屈しのぎに地上デジタルテレビかクロスバイク〔自転車〕を買おうと思っています。テレビを買えばゲームなどをして部屋で暇潰しができます。自転車を買えば遠くに行ったり体力をつけることも出来ます。ただ、両者ともに悪い点があります。テレビを買うとゲームをしてひきこもりがちになってしまう可能性があること、自転車の場合外でお金を使ってお金がすぐになくなってしまう可能性があります。どっちを買ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

お茶とお弁当を持って出かければ さほど金もかかりませんから自転車に一票。 食費は増えますが、健康的でよさそうです。

その他の回答 (4)

noname#95571
noname#95571
回答No.5

地元の情報サイト(ブログ)を作ってはいかがでしょうか。 ウロウロしながら情報集めて。

• ucok
回答No.3

自転車を買って、いつも、お金を持たずに出かけてはどうでしょう。

回答No.2

センズリはどうでしょうか? お金かからないし、体力もつくと思います。

• kametaru
回答No.1

>何故かと言うと周りが畑ばかりで何もないからです。 じぶんちの畑なら耕すのはどうなんでしょうか。 人の畑なら耕作地をちょっと借りるのもアリではないでしょうか。