• ベストアンサー

パーマの後のシャンプーは何日後?

パーマしました。 当日にシャンプー&トリートメントをしてもいいのでしょうか。 教えてください。

noname#3676
noname#3676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13122
noname#13122
回答No.2

当日のシャンプーは避けた方がいいと思います。私もパーマをかけていますが、初期の頃に美容師さんに言われてからずっと避けています。特に初めてのパーマでしたら、定着させる為に2、3日はシャンプーしない方がいいと思います。どうしても汚れ等が気になるのであれば、リンスで軽く洗い流すといいそうです。その後は、粗目の櫛でとかさないとせっかくのパーマが取れ易くなると思います。

noname#3676
質問者

お礼

初めてのパーマだったのでとても参考になりました。 リンスで軽く洗い流してみますね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hyaram
回答No.1

私も昨日 ストレートパーマかけました。 担当の方が言うには、2~3日 シャンプーはダメだけど リンスならOKと いわれました。 液が定着する時間が必要だそうです。 ストレートパーマとパーマ一緒 かどうかわかりませんが、、>< 4~5日も洗えなかったら かゆいですよねーー・・ パーマ液にもよるし 不安なら直接聞いたほうがいいと思います^-^

noname#3676
質問者

お礼

ストレートパーマでも十分参考になりました かゆいですが我慢します(^^;(笑)ありがとうございました