• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系サイトからの迷惑メールに困ってます

興味本位で、携帯の完全無料の出会い系に登録しました。 すると、登録した覚えのない出会い系サイトからメールが届くようになりました。 いろんなサイトから着ます。 いちいち、ドメインで拒否しています。 今日来た迷惑メールには、 (サイト名)→(私の携帯アドレス)登録完了しました。 登録をした覚えがない・退会希望・今後姉妹サイトの受信拒否の場合は下記を押して下さい(料金は発生しませんのでご安心下さい) ↓【登録解除】↓ http://rpmkrwyzp.info/?sendno026=443&vsid=******* ※登録した覚えがない場合は即時メール配信停止します。 というメールが来ました。 登録解除をクリックしたほうがいいですか? できれば、アドレス変更はしたくないです…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

そのサイトはたぶんワンクリック詐欺のサイトではないでしょうか? 登録解除のクリックはしないほうがいいと思います。 メール受信拒否して無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

登録解除はせずに、無視。知らないアドレスからのメールは開けないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ドメイン拒否設定しても、他のドメインから届くようになります。無視するのが一番です。自分の経験では、題名に「重要案内」「要注意」等と書いてあり、開くと「仮入会から本入会に切り替わり、料金**円が振り込まれていません。*月*日までに振り込まないと法的手続きを取ります」と何度か来た事がありました。全て無視です。良心的な無料サイトもあるのでしょうが、規約を読むと「提携サイトへも自動登録」とあり、色んなサイトにアドレスが流れる事になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

No,2は携帯の話というのを見落としていましたので無理してください。 対処としてはメールの削除とドメイン受信拒否または指定受信で良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

対処は徹底蒸しで良いのですが、その手のメールが増えてきたら、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

久しぶりの回答になりますね。いつもは冷やかしか、ふざけてるんだけど、たまには真面目系に答えてみようかな そのurlに貴方のメールアドレスだと分かるデータが含まれていてアクセスがあるとどのメールからのアクセスか分かるようになっている可能性があるので押さない方がいいかもしれませんね。 この手法はメールアドレスの生死判定に良く使われる手法です。押した時点で、少なくともあなたのメールが其の時点でちゃんと届くメールアドレスということがばれてしまいます。 たぶんメールアドレスを売買するようなところですのでまともに拒否処理をしてくれるとは思えないので・・ ちゃんと処理してくれる可能性もないとはいえないですけどね。。可能性は低いと思いますよ。ちゃんと処理しないと違法なんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 書かれてあるURLはクリックしないようにします。 しばらくはドメイン拒否で対応していきたいです。