• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンセントの形

中国の上海・西安・北京へ旅行するのですが、日本の大手旅行会社が言うスーペリアクラスのホテルに宿泊したかたにお尋ねします。 電気製品のプラグ形状は8種類あるそうですが、日本と同じ形状のホテルは何パーセントぐらいありましたか?また、どの様な形状の物が多かったでしょうか?教えていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数514
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

北京在住です。 おおむね3星級以上のホテルには、ほとんどすべてのプラグをさすことができるマルチ型のソケットが用意されていると思います。私が泊まった3星級の上海のホテルも、北京の4星級と5星級ホテルにも、西安の5星級ホテルにもこのマルチタイプのソケットがありました。 もちろん、私の家にもついています。 http://www.kanda-zatsugaku.com/090703/shiozaki-71.jpg こんな感じのものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • keketyo
  • ベストアンサー率19% (99/501)

何パーセントか分かりませんが最近ではこの形(上はマルチタイプ)が多く使われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!