• 締切済み

シドニーのカウントダウン年末花火

シドニーのカウントダウン年末花火を見たいと思っているのですが、経験者の方orよくご存知の方、教えて下さい。 (1)サーキュラーキー or オペラハウスでみる場合は、何時ごろに到着しておくべきでしょうか? (2)日本のようにゴザをひいて、場所とりしている感じなのでしょうか? (3)穴場な場所をご存知でしたら教えてください。 (4)何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

4年ほど前にシドニーで花火を見ました。 私の場合は、出来たらホテルの部屋から見たかったのでサーキュラーキーの対岸にあるミルソンズポイントにホテルを取りました。 なので、サーキュラーキーやオペラハウス周辺の情報では無いのですが・・ 大晦日当日、ミルソンズポイントではハーバーブリッジの下というか橋脚の辺りの湾に面した公園が花火を見る為のポイントになっていて 夜7時頃から地元の人が、敷物や食べ物・飲み物を持ってピクニックしていました。 ゲートで仕切られていて警備の警官も沢山いました。 多分アルコールは持ち込み禁止でした。 この近くのラベンダーベイにも家族連れがたくさんいました。 ただし大晦日は、ミルソンズポイント側に渡る橋も地下鉄も夜になると通行禁止になってしまうので シティ側に泊まっている場合は帰れなくなってしまいます。 花火は9時と12時の2回上がります。 9時はお子様向けの短いものですが・・

MarchKN
質問者

お礼

とても参考になりました。 シティに宿泊するので、ミルソンズポイントに行ってしまったら困りますね。まだ時間ありますので、じっくり検討してみます。