• 締切済み

11月上旬に蟹を楽しめる宇奈月温泉の宿

宇奈月温泉で、11月上旬に蟹を楽しめるおすすめの宿を 教えていただけますでしょうか。 「蟹食べ放題」「蟹づくし」等のプランでなくて構いませんので、 季節の蟹を含めて地元の山海のお料理を美味しく、 また温泉を楽しめる宿を探しています。(団体旅行ではありません。) 「延楽」はおすすめとして既に聞いておりますので、 それ以外のお宿を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

沢蟹やワタリガニならともかく、ズワイガニは11月中旬が解禁なので、もし料理に出てきたら「冷凍蟹」でしょうね。ロシア産です。漁業組合に行けば、年中扱っています。 解禁に間に合ったとしても「ご祝儀相場」で高くつくでしょう。 山(宇奈月)に行って、海の幸を求めるのはどうでしょう?

daytime
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 11月初旬はやはり冷凍蟹、空輸ものばかりのようでした・・ 蟹以外のものを楽しみに行きたいと思います。 お返事ありがとうございました。