• 締切済み

11月上旬に蟹を楽しめる宇奈月温泉の宿

宇奈月温泉で、11月上旬に蟹を楽しめるおすすめの宿を 教えていただけますでしょうか。 「蟹食べ放題」「蟹づくし」等のプランでなくて構いませんので、 季節の蟹を含めて地元の山海のお料理を美味しく、 また温泉を楽しめる宿を探しています。(団体旅行ではありません。) 「延楽」はおすすめとして既に聞いておりますので、 それ以外のお宿を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

沢蟹やワタリガニならともかく、ズワイガニは11月中旬が解禁なので、もし料理に出てきたら「冷凍蟹」でしょうね。ロシア産です。漁業組合に行けば、年中扱っています。 解禁に間に合ったとしても「ご祝儀相場」で高くつくでしょう。 山(宇奈月)に行って、海の幸を求めるのはどうでしょう?

daytime
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 11月初旬はやはり冷凍蟹、空輸ものばかりのようでした・・ 蟹以外のものを楽しみに行きたいと思います。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇奈月温泉の宿について

    11月に宇奈月温泉に職場の旅行で行きます。 そこで宇奈月温泉でおすすめの宿がありましたら教えてください。 団体は13人で宴会場がある宿がいいのですが、今度個人的にも行きたいので、 1.露天風呂がいい宿 2.団体には適さないけどおすすめ宿 3.今回のような団体向けの宿 を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カニが食べられる温泉宿は?

    2月3月で温泉宿でカニを提供しようと考えていますが、「カニ食べ放題プラン」「カニ1ぱい付パック」「本ずわいガニ食べ放題」などど提供の方法を考えあぐねています。金額にもよるでしょうが、1万円以内で宿泊付きであれば上記のどれに興味が出るでしょうか?またその理由も書いてもらえれば助かります。

  • カニが嫌いなのにカニプランばかり・・・・

    関西から1泊2日で温泉に行こうと思っています。 城之崎や若狭方面が候補に上がっていて、 小さくても部屋に専用風呂がある宿を探していますが、 この季節になると「カニ食べ放題プラン」ばかりでいいな、と思う宿を決められません。 伊勢方面にしようか、と思っても「伊勢海老付プラン」が多くて・・・ えびも痒くなるのであまり多くは食べられません。 同行者はカニが好きなのでいいのですが、 私はカニが嫌いです。 もう10年近くカニの近くに近寄っていません。 「カニプラン」で予約しても一人だけかに以外の料理に変更できるのでしょうか? コストパフォーマンスなどの関係で難しいかなぁ、と思っています。

  • 黒川温泉の美味しい宿、教えて下さい

    今年の12月上旬に黒川温泉に夫婦で3泊位のんびり行こうかと思ってます。 温泉は色々な所に温泉手形で行けると思うので「料理の美味しい宿」を探してます。 好みもあろうかと思いますが、どちらかお勧めの宿教えて頂ければ嬉しいです。

  • 温泉、カニ、刺身、温泉付き部屋を満たす宿が知りたい

    家族旅行を考えているのですが、 温泉、カニ、刺身、温泉付きの部屋を満たす宿が知りたいです。 ネットで調べるのですが、調べ方がわからずうまくいきません。 あと、車椅子での利用ができて、ベッドがある事も条件です。 第一希望は、福井なのですが、上記の条件で、料理が美味しければ 関西近辺であれば、どこでも良いです。 おススメの宿、もしくは、検索の仕方、おススメの宿サイトなどあれば 教えてください。宜しくお願いします。

  • 宇奈月温泉の旅館と観光スポット

    9月の中旬に家族(大人2人、2歳の子供1人)の3人で大阪から車で宇奈月温泉に2泊3日くらいで行こうと思っています。 どなたか行かれた方で、おすすめ宿とおすすめ観光スポットを教えてください。  宿は、和室で部屋食、温泉は露天風呂があって、露天風呂は、視界が開けてる所が良いです。あと、料理もおいしいところがいいですね。予算は、少々高くても良いです。    観光スポットは、トロッコ列車に乗って終点まで行こうと考えてますが、途中下車などできるなら、途中下車していろいろな観光をしたいと思っています。 あと、朝、宇奈月温泉をでて、トロッコ列車に乗り、日帰りでまた宇奈月温泉まで戻ってこようと思っています。可能でしょうか?  宜しくお願いします。

  • 格安なのにカニがいっぱい食べられるお宿

    12月か1月(正月)くらいに一泊でカニを家族で食べに行きたいと思っています。予算は1人1万5千円くらい、出発地点と交通手段は、京都からで小さい子供がいてるので車で出かけます。出来たら温泉はあったほうが良いのですが、メインはカニをいっぱい食べたいと思っていますので、この予算でカニがいっぱい食べれるお勧めのお宿があれば教えてください。子供連れの車移動なので、出来れば関西内のお宿を教えて下さい。

  • 香住のカニのおいしい宿を教えて下さい。

    香住のカニのおいしい宿を教えて下さい。 ファミリーイン今子浦はカニ料理に自信を持っていると聞いたのですが、 行ったことのある方どうでしたか? あと、おすすめの宿があったら、教えてください。 旅行予定は、年末年始です。

  • 富山・宇奈月

    あまり深く考えずに富山の旅行を決め、どのように回ればいいか悩んでいます。 旅行は来週なので、もう変更が出来ません・・・。 もし宜しければアドバイスいただけると嬉しいです。 1日目(19日)はお昼くらいに富山空港に着きます。 この日は夕方~夜に外せない(旅の目的である)用事があります。 その日の夜は富山駅前のホテルに宿泊します。 2日目、3日目はフリーで、3日目の18時に富山空港から帰ります。 実は、黒部ダムに2日目に行こうと思い、旅行会社の勧めもあって、2日目の宿を宇奈月に取りました。 でも、よく調べたら、黒部ダムから宇奈月はいけないんですよね? しかもアルペンルートは引き返すものでもない気がして・・・。 2日目の宿はまだ仮予約なので変更可能ですが、温泉とおいしい食事は外せないと思っています。 (旅館はご飯がおいしいと聞いて延楽を予定しています。白海老にこだわってはないです) 黒部ダムをあきらめ、レンタカーで富山を巡るか、やっぱり黒部ダムは行っておくべきか悩んでいます。 その場合、2日目に立山~黒部ダム往復か、3日目にトロッコ列車か、その両方か、2日目トロッコの手もありますよね・・・。 詳しい方、もし良いプランがあればアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに30歳で体力はそれなりに自信あります★ が、財力はいまいち自信ありません・・・。

  • 関西圏でおいしいカニの食べれる宿を探しています。

    11月末か12月初めに一泊二日で旅行に行くつもりです。 今出ている希望が ・カニ料理(できれば食べ放題) ・車で4時間以内 ・きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) ・温泉(できれば貸切風呂あり) ・一泊2万以内 あと、これはなくてもいいのですが、館内に卓球やビリヤードがあればなおいいです。 住んでいる所は兵庫県の宝塚市です。 今のところ香住辺りが一番いいかな~って話しているのですが、やはりもう少し近場がいいので・・・。 城崎は行ったことがあるので今回ははずすともりですが、もしお勧めの宿があれば考慮に入れようと思っています。 実際行ったことのある人の声を聞きたいと思っています。よければ宿名も教えてください。 よろしくお願いします。