• ベストアンサー

モンハン3 G級強化

攻略サイトにG級強化と書いてあったのですがG級強化ってなんですか? 低レベルの質問ですいません。返信よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下位素材で作った防具をある程度(確か防具ごとに血が言ったはずですがLv5程度)まであげるとG級強化となりG級防具と同じ防御力になります G級強化は下位防具のままのスキルや穴などがそのまま引き継がれます。 下位防具とG級防具はスキルの±や穴の数など違うので物によっては下位防具をそのままG級強化したほうがいい場合もあるということです 例えば レイアヘルムの下位は力+2加護-2聴覚保護+1火耐性+4穴1 レイアGヘルム力+1加護-3聴覚保護+1火耐性+2穴3 となりますが下位のレイアヘルムをG級強化すると防御はG級のLv1と同じになりスキルがそのまま引き継がれるのでGヘルムより力+1加護-1火耐性+2となりGヘルムよりスキルが良いことになります ただし穴の数はGヘルムをそのまま作るより2つすくなくなります 説明ヘタですがなんとなくわかったでしょうか?

Guranide
質問者

お礼

とても良くわかりました!ありがとうございました!!!