• ベストアンサー

5.6年前に使っていた過去の携帯本体をドコモショップで契約できますか?

2in1機能が少し不便だったのもあって、一番安い契約で二台目の携帯を契約したいと思っているのですが、過去に使っていた本体をドコモショップに持っていって新規で加入することは可能なのでしょうか?また、その契約は1年割などを利用しなければ、いつでも解約することは可能なのでしょうか?詳しい方教えてくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

5~6年前と言うよりもFOMAであるかどうかがネックかと。 MOVAは既にサービスの新規受付は終了していますから、MOVA機の場合、申し込みそのものが出来ません(FOMA回線も使えないので)。 1年割を利用しなければいつでも解約は出来ますが、その代わり料金がかなり高くなります。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

FOMAであれば契約は可能です。 但し、901isより前の端末だとプラスエリア非対応なので 使えるエリアが狭い。 ベーシックコースになるので基本料金が割高になります。 それで構わないのであればOKです。 持ち込み新規といわれる契約方法になります。 無論、割引オプションを契約しなければ解約違約金は発生しませんが あまり短期に解約を繰り返したりすると短期解約ブラック状態に なる可能性があります。 あと、年契約などは解約出来ないのではなく違約金が必要なだけです。 半年位使うつもりであればバリュー一括1円機種を契約した方が 安くなります。 タイプSSの割引無しが3600円/月 タイプSSバリュー+ひとりでも割が980円 なので4カ月以上なら解約違約金払った方が安いです。