• ベストアンサー

買い換え後になくした携帯が出てきた。。。

2週間前、酔っ払って携帯(ツーカー)を落としました。3日身の回り探しても見つからず、通話停止の手続きして同一機種を泣く泣く購入(1万5千円!)。  すると今日、「警視庁の遺失物センターに保管してます」はがきが、、、拾ってくれた方へのお礼もあるし、当然取りに行きますが、さてここからが問題です。  この旧携帯、どうしてくれましょう? ・九州の家族が携帯持ってないので、くれてやる ・今度またなくした時用に持っておく ・下取りしてくれる所を探す 機種はカメラ付き、TT21です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.2

>>下取りしてくれる所を探す に近いですが オークションにでも出してみてはいかがでしょう? yahooなんかだとTT21の白ロムは結構人気があったと思います (ドコモなどに比べると絶対数が少ないのでオークションに出てくる本体も少ないです) 儲かるかと言われると・・????なんですが・・

toka
質問者

お礼

おお、ネットオークションという手がありました!  そうなんですか、この機種今ならまだ結構人気あるんですか。  ネットオークションといえばその昔、ビッダーズで要らなくなったセガサターンをただ同然で引き取ってもらった経験1回くらいなもんで、すっかり忘れていました。  儲けとかはこの際そんなにいいですよ、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

>>九州の家族が携帯持ってないので、くれてやる ではないでしょうか。 ただ、古い機種ならタダ同然で変えたりもしますし、他人に売ってもそんなには高く売れないでしょう。

toka
質問者

補足

うん、考えたんですけどね、ツーカーのショップって九州にないらしいんですよね。となると手続きはともかくランニングコストの面倒まで俺が見るのか、と暗くなってしまいました。(実家はリタイア人ばかりでITのアの字もなし、どんな使い方するかまで月々監視するのは、、、いやじゃああ。 何か名案は。