• 締切済み

iphotoでデジカメ画像以外の管理

hama88の回答

• hama88
回答No.1

>それをCDに焼くためデスクトップに置きなおす ドラッグしてデスクトップにおきなおしている? ファイルメニューの「書き出し」ではどうなんでしょ? そして iPhotoの「ディスクを作成」を使わないのですか?

takabuta
質問者

補足

ありがとうございます。補足します。 書き出しおよびディスク作成を知り試してみました。 書き出した画像もやはり72ppiに変更されています。 作業手順でいいますとモノクロのプリント写真をスキャナーで300ppi、グレー、出力サイズ257×182(B5)で取り込んだものを、iphotoで呼び込んで整理作業をしています。書き出したものを再度フォトショップで確認すると72ppi、RGB、出力サイズ約979×681に変更されている次第です。ライブラリへの読み込み時に、元データの内容をそのまま保持して読み込むことがそもそもできないかと悩む次第です。