• ベストアンサー

ポケモン 戦闘画面左上のモンスターボールについて

つまらない質問ですが、説明書を見てもわからなかったので…。 今ソウルシルバーで遊んでいるのですが、 戦闘画面左上にある手持ちモンスターボールの中で、動いているのは何故ですか? 知ってる方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あと少しでレベルアップするポケモンのボールが揺れます。

Stray_Gray
質問者

お礼

なるほど!先ほど画面で確認してみましたが、そのようですね!全然気づきませんでした…。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• EQSTS
回答No.3

失礼しました。勘違いしていました。 調べてみましたが、どうやらあと少しでレベルアップするポケモンのボールが揺れるようですね。 このままの状況では漠然としすぎて、どちらが正解かハッキリとわからないので、 訂正させていただきます。

Stray_Gray
質問者

お礼

私も相手に有効な技などを持っているポケモンのボールが動いているのかな?と最初は思ったのですが、違うみたいだったので。わざわざ調べていただきありがとうございます!

• EQSTS
回答No.1

相手のポケモンに対して、 「こうかは ばつぐんだ」になる技を持っているポケモンのボールが揺れます。