• ベストアンサー

OUTLOOK2007

OUTLOOK2007でメールを受信したときに、「1週間不在です。」というのを先方にメールが自動発信でできると聞いたのですが、できますか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 使用していないので不明ですがご参考に。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP012328301041.aspx#4

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP012328301041.aspx#4
yukirin5_2006
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。_(_^_)_ 大変助かりました。

その他の回答 (3)

• syou31
回答No.4

プロバイダーはどこか知りませんが、今のPCでは1週間位はサーバーに保存できると思います。 大事な相手なら「1週間(O月XX日~O月△△日)不在にしますとBCCで連絡しておけば、メールは送ってきませんので、帰宅後「帰宅しました、ご迷惑をおかけしました」とのメールをいれればわずらわしい操作をしなくてすむと思います。 もしスパムメールがときどき入るようでしたら、特にありかを知らせるようなものですからその場合は特に避けたほうが賢明です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.3

#2です。 #1さんのご紹介の方法で、 POP3 および IMAP アカウントでもできるようです。 失礼しました。

• 4500rpm
回答No.2

ヘルプで「不在時に受信したメールに自動的に返信する」を参照してください。 ただし、この機能は「Microsoft Exchange 2000、2003、または 2007 のアカウントを使用している必要があります。」とのことです。 *通常のメールアカウントでは、自動返信はできないようです。 Exchange アカウントを使用しているかどうかを調べる方法は、 「Exchange アカウントを使用しているかどうかを調べる最も簡単な方法の 1 つは、[ツール] メニューに [不在時のアシスタント] コマンドがあるかどうかを確認することです。メニューの一番下にある (展開ボタン) をクリックして、[ツール] メニューのすべてのコマンドを表示します。」とのことなので確認してみてください。 参考: 「Microsoft Exchangeとは、Microsoft社のメッセージングサーバソフトウェア。メールサーバとグループウェアの機能を足したようなソフトウェアである。」 http://e-words.jp/w/Microsoft20Exchange.html

質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。_(_^_)_ 大変助かりました。