• ベストアンサー

outlook expressが受信できません

先方も私も共にWIN 2000 XP/Outlook Express6を使っています。 私から送ると先方は受信できません。送信済みフォルダからそのメールを先方に転送すると、先方は受信できます(添付有無に関係なし)。先方からのメールは来ます。先方以外には私からのメールは届いているようです。 対応方法おわかりのかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9381
noname#9381
回答No.1

全然送れないのでしたらはっきりするのですが、送信済みから転送はOKというのがやな感じです。  送信時と転送時でなにかアドレスの入れ方に違いはありますか?自分のアドレスあてに送っても同じでしょうか?  とりあえず、以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412320&Product=oex
mi-ka-ti
質問者

お礼

ありがとうございました。 我家では2台のパソコンを使っていて、一方のパソコンのメール設定が間違っていました。 (以前、アドレスを変更した時、そのパソコンを修正することを忘れていたことが原因でした。) お騒がせしました。

mi-ka-ti
質問者

補足

ありがとうございます。 送信時と転送時のアドレス入力方法は同じでアドレス帳からの指定です。 自分宛ては受信できます。