• ベストアンサー

outlook expressが受信できません

先方も私も共にWIN 2000 XP/Outlook Express6を使っています。 私から送ると先方は受信できません。送信済みフォルダからそのメールを先方に転送すると、先方は受信できます(添付有無に関係なし)。先方からのメールは来ます。先方以外には私からのメールは届いているようです。 対応方法おわかりのかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9381
noname#9381
回答No.1

全然送れないのでしたらはっきりするのですが、送信済みから転送はOKというのがやな感じです。  送信時と転送時でなにかアドレスの入れ方に違いはありますか?自分のアドレスあてに送っても同じでしょうか?  とりあえず、以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412320&Product=oex
mi-ka-ti
質問者

お礼

ありがとうございました。 我家では2台のパソコンを使っていて、一方のパソコンのメール設定が間違っていました。 (以前、アドレスを変更した時、そのパソコンを修正することを忘れていたことが原因でした。) お騒がせしました。

mi-ka-ti
質問者

補足

ありがとうございます。 送信時と転送時のアドレス入力方法は同じでアドレス帳からの指定です。 自分宛ては受信できます。

関連するQ&A

  • Outlook Express 6で受信したメールがきえました

    Outlook Express 6で受信したメールを特定の送信者から送られたメールをフォルダーに受け取るようにしておりましたが、受信したメールがフォルダごと消えてしまいました。 もう見ることは不可能なのでしょうか?

  • Outlook Express の受信フォルダーについて教えてください。

    みなさん、こんにちは! Outlook Expressの受信フォルダーについて教えてください。 最初からあるフォルダーとは別に、自分用に仕分けしたフォルダーがあるのですが、 その順番を入れ替えることは出来るでしょうか? よく使うフォルダーを上の方に上げれれば便利なのですが...。 よろしくお願いいたします。 Win-XP Outlook Express 6 を使っています。

  • Outlook Expressから移行方法

    こんにちは 現在、XPをメインマシンでOutlook Expressを使用してます。 Win7に移行するため、別PCを用意してます。 Win7のメールソフト(Outlook2013)に、以前一度だけXPで使用しているOutlook Expressのデータをインポートしました。 新PCで定期的にOutlook2013で送受信してるので、受信フォルダは最新の状態ですが、送信フォルダが最新ではありません。 送信フォルダのみ最新にすることて可能でしょうか? もし送信フォルダのみの更新が不可能でしたら、Outlook2013を真っ新にして再インポートでも構いませんが、真っ新の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスの使い方

    お世話になります。アウトルックエキスプレス6を利用しています。 普通に受信トレイに受信して、必要なものは返信してから用意した保存フォルダーに移動しています。 返信したメールは「送信済みアイテム」というフォルダーに保存されています。 質問は、メールをひとまとめにして転送する方法です。 (1)受信したメールがAフォルダーにある。 (2)返信したメールが「送信済みアイテム」フォルダーにある。 (3)返信に対して再度返信されたメールが受信トレイにある。 このような状態のメール3通をひとまとめにして別の人に転送する方法があるでしょうか? 現在は新規メールを作成して、メール本文をコピペで転送しています。 なにか便利な使い方はないでしょうか。 Outlookは使ったことがないのですが、このような使い方ができるでしょうか?

  • Outlook Express6について

    Outlook Express6でメールの受信したときに指定したアドレスへ転送するようにメッセージルールを設定しています。通常であれば受信後に正常に転送されます。 ただし、次の場合は受信されても転送がうまくできません。 1.添付ファイルつきのメールを受信する場合。 2.メールを分割受信している場合。 受信はできるのですが、転送するときに過去に送ったメールが大量に送信トレイに入ってしまい、固まってしまいます。このような現象は始めてなのですが、対象方法ご存知の方教えてください。 ※送信トレイを作り直すとエラーは起きなくなりますが、分割してメールを受信する機会が多いので、アドバイスをお願いします。

  • outlook expressの受信について

    * メールの受信の際メッセージルールと送信者禁止で迷惑メール等のフィルターをかけて削除フォルダーに移動するように設定、該当しない受信したいメールまで削除フォルダーに移動してしまいます。 * Windows XP(SP2) * internet EXplorer7を使用 * Outlook EXpress V.6 internet EXplorer7を導入してからではないかと思います。 ◎ 削除フォルダーの中から正常に戻したいメールからメッセージルールを変更する方法をご存知ありませんか

  • Outlook Express 不具合?

    OS=Win XP SP3 Mail=Outlook Express ver.6 フォルダ欄に受信、送信それぞれについて主なアドレスに対応する複数のディレクトリを設定してアドレスに応じて仕分けして受信、送信を行っています ★突然に一部のディレクトリが消滅する不具合が生じました 復元ポイントを利用して過去に戻してみましたが不具合は解消されません ★原因と改善対策についてアドバイスをお願いします

  • 受信が出来ません。EXPRESSからOutlook

    今までXPRESSを使っていましたが、Outlook2003をしようとしましたが、何故か送信は出来るのですが、受信が出来ません。 Expressですと送受信が可能です。 補足と共にご指導願います。

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?