• 締切済み

ISMSの書類の扱い基準

ISMSの基準では、書類の扱いについて次の内容はOKなのでしょうか。 「短時間の離席の時、重要書類は机の上に裏返す」 勿論、引き出しに入れた方が高セキュリティですが、 業務によっては沢山の書類を机いっぱいに広げて作業しなければならないことがあります。 席を外す際、書類を引き出しにしまっていては作業効率が悪いです。 情報セキュリティ試験の問題では「」の記述が正しいとされていましたが、どうなのでしょう。

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんちわ つまり、関係のない他者に勝手に見られない状況が大切なのです。 で、裏返しなんですが。 一応アドバイスですが、もしかして書籍だけで取得とか考えてません? 無謀ですよ。コンサル探した方が良いでしょう。 その気があるなら、CNETやITメディアを見ましょう 頑張ってね。