• 締切済み

HY『NAO』の曲名はナゼNAO?

昨日、久しぶりに合ったらトモダチとカラオケに行き そこで初めて HYのNAOの曲を知りました。[メチャクチャ良い曲!!] ところで~… HY『NAO』の曲名は ナゼNAO[ナオ]っていう曲名なんでしょうか?? NAOって付けた曲名の理由をどなたか教えていただけますでしょうか? ヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「NAO」というのは、仲宗根泉さんのお友達の名前だそうで、 そのお友達の恋愛を元にして書かれた曲だから、その曲名がつけられたようです。 ↓下記を参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3340174.html

関連するQ&A

  • HYの「NAO」

    こんにちは。 最近HYにはまってるんですが、今年の4月に 発売されたアルバム、「Confidence」の中に 「NAO」て曲があるんですが、読み方は「ナオ」 でいいんでしょうか? また、この意味を知ってる方がいたら、是非教えてください。

  • HYのNAOって曲・・・・

    HYのNAOって曲の名前の由来を教えてください。

  • HY

    ”HY”さんの曲の”AM11:00”と”NAO”ってどう読むんですか? チョットよく分かりません。

  • HY NAO のエレキギターパート

    HYの曲 NAO のtabを見ながら曲を弾こうとしていますが、原曲で、エレキギターの音が、所々しか聞こえず、リズムがつかめません。 guitarpro や powertab で練習してきた身ですので、リズムがつかめないことには曲がひけません。 どなたか guitarpro などでtabを作ってくれる方おりませんでしょうか、もしくは弾き方をおしえていただきたいです。

  • HY/NAOの弾き語りギターコード

    質問させていただきます。 急遽1週間後にNAOという曲を弾き語る事になったのですが、あいにく かなりの田舎暮らしのため楽器屋はありません。ネットで楽譜を 購入しようにもいまからなので間に合いません。 一応、歌さび部分はなんとか耳コピできましたが、残りが しっくりこないような感じでうまくコードに変換できないです。 どなたか、HYのNAOおいう曲のコード、もじくはオンラインで楽譜を ダウンロードできるサイトの紹介をお願いします! 死んだ友人に捧げる歌なので、妥協はできないのですが、あまりに時間が ありません。 よろしくお願いします!

  • HYのCD

    HYの「Departure」の5曲目(兼久商店)の曲名は何て読むんでしょうか? “けんくしょうてん”でいいんですか? MDにタイトルを入れたいんですけどよく分からないんです・・・。 それと、「Street story」の2曲目(隆福丸)の曲名は何て読むんでしょうか? “りゅうふくまる”でいいんですか? 10曲目は何て読んだらいいのでしょうか? “くも”ですか? 最近HYを知ったものでよく分からないいんです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • HYのAM11:00

    はじめまして。 実はつい最近HYを知って、とてもはまっています。 AM11:00という曲が大好きで、一度カラオケで歌いましたが、その時に画面がデュエットになっていました。 HYは女性もいらっしゃるようですが、AM11:00のは、その女性も歌ってらっしゃるのでしょうか? ずっと、この曲は男性二人が歌っているのかと思ってたのですが・・。 気になりすぎてつらいのでどなたか教えて下さい。 ちなみに、そうだったら嫌いになるとかいうんじゃありません。お願いします。

  • HY 仲宗根泉の詩集「あなた」のDVD

    HYの仲宗根泉の詩集「あなた」の中についている、fortuneのCDとNAOのPVのことですが、曲は聴けるんですが、PVの見方がわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • HYのAM11:00

    HYが歌っているAM11:00の歌詞は メンバーの誰かが死んだ恋人のために書いた曲だと 前に友達か誰かに聞いたことがあるのですが この話は本当なんでしょうか?? 私はあまりHYに詳しくないので、誰か詳しい方がいたら教えてください。 お願いします☆

  • 結婚式で歌うHYの曲

    今度友人が結婚式を挙げるのですが、そのときに歌をうたってあげようかなと思っています。 新郎新婦2人とも友人なので好みはリサーチするまでもなくある程度わかっておりまして、2人ともHYが好きでライブとかも行ってました。 そこでHYの曲もいいかも?と思ったんですが、自分が知っている結婚式で歌えそうな?曲といえば"AM11:00"ぐらいしかありません。間違っても"あなた"なんか歌えませんし(笑) そこで、結婚式で歌えそうなHYの曲、ありましたらどんどん教えてください。 ちなみに自分は男なので、男女パートある曲なら女友達にも協力してもらうのもありかなと(でもやっぱり女の子がメインになってしまう?)。

専門家に質問してみよう