• ベストアンサー

EOS 5D 撮影した画像が暗い

CageAnoeの回答

• ベストアンサー
  • CageAnoe
回答No.1

こんばんは。露出補正というのを使えば直せますよ。 (取り扱い説明書ですぐ見つかると思います) プラスにすれば明るくなります。 とりあえず+2段(+1EV)で試してみてください。明るくなるはずです。 足らなければさらに1段、明るすぎたら1段減らしてください。 ------------------------------------ 全自動ではなくマニュアルモードで撮影すれば、完璧にお好みの画になりますよ。 マニュアルモード撮影 1.モード切替を「M」にする。 2.『絞り(F値)』と『シャッタースピード』をダイアルで変えて撮影します。    ●F値を大きくすると暗くなります      (F8よりF11のほうが暗い)    ●シャッタースピードを小さくしても暗くなります      (1/250より1/500のほうが暗い) 絞りF8、シャッタースピード1/250ぐらいから始めてみてください。 ちょっと難しい話になりますが・・・、奥行きのある商品の場合、 F値が小さいと商品の前面だけピントが合って、 奥の方がボケてしまうんです。 ですからできるだけF値を大きくして(ピントは合うが暗くなる)、 それからシャッタースピードを大きくして明るくするのがオススメです。 あとは実際の画像をみて決めてください。 分かりにくかったら補足ください。