• 締切済み

ハワイの銀行で手数料が無料

ハワイ旅行でドルが余りそれを次回の旅行で生かしたいと考えています。そこで、次回の旅行まで、口座維持やATM利用手数料など銀行口座を利用することにより手数料がかからない銀行および方法があれば教えてください。例えば、日本では基本的に口座維持手数料はかからないですよね。また、ATMも利用時間に制限はあるもののATM利用手数料はかからないですよね。そのような感覚で口座開設を行おうとしています。ご教示ください。

みんなの回答

• useusd
回答No.3

最近のハワイの銀行のchecking accountでは口座維持のための手数料がかからないものがあります。利息が必要でしたら、saving accountを開いても良いでしょう。その場合は口座残高に応じて口座維持手数料がかかります。口座は基本的には現地に行って開く必要があります。 ATMは同じ銀行のATMであれば24時間手数料がかかりません。 ただ一定期間口座を動かさないと休眠口座になってしまいますのでお気をつけください。

• kusirosi
回答No.2

一応、通常貯金で、残高100ドル以上にしとくなら ここなら口座維持手数料なし、ATM無料 パシフィック・リム・バンク http://www.pacificrimbank.net/jp/index.htm 日本でも口座開設できるが、公証人の証明必要なので 向こうで開設した方が、良い(^-^)/

ebisu815
質問者

お礼

ありがとうございます。HPちょっとのぞきます。

• deep_tree
回答No.1

50万円くらいアメリカドルを余らせているならシティバンクが実質手数料フリーになるようですからお薦めと聞いた事がありますが、それ以外だと、入出金の度に1ドル当たり数円かかりますので、そのまま持っていた方が良いと思います。 もしくはハワイに良く行くなら、ハワイで口座を作った方が良いのではないでしょうか。

ebisu815
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。補足ですが、ハワイで口座開設し、そこへ余ったドルを入金しようと思ってます。