• ベストアンサー

keynoteをipod touchで操作できるアプリは?

keynoteをipod touchで操作できるアプリはありますでしょうか? ipod touchをリモコン代わりにして、keynoteのスライドを操作できるアプリケーションをご存知の方教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.3

上部airmacからネットワークを作成でかぶらない名前を適当に付けておkで通っています。 iphoneもwifiの選択でそのつけた名前がでてきますので選択で繋がりますね。 インターネットの共有はonになっています。

その他の回答 (2)

• nakaso
回答No.2

自分は新規ネットワーク作成でmac book proとiphoneで直接air mac wifi環境を作って接続しています。 問題は今の所ありませんよ。

ken_dotto
質問者

お礼

新規ネットワーク作成についてお聞きしたいです。 メニューバー>ネットワークアイコン>ネットワーク作成>OKでネットワークの設定が完了するのでしょうか? ipodtouchの設定>wifi>wifi on>ワイヤレスネットワークを選択で自分のPCを選択 tap next liteというものが無料アプリでしたので、そちらでテスト中なのですが、うまく繋がっていないようです。 nakasoさんの場合はどのようにair mac wifi環境を作られていますか? システム環境設定>共有>インターネット共有>共有する接続経路>airmac または、システム環境設定>共有>インターネット共有>共有する接続経路>eithernet>相手のコンピュータが使用するポート>airmacでも システム環境設定>共有>からのポップアップ画面に記載されるインターネット共有が切るのままになります。 なぜなのでしょうか?泣

• nakaso
回答No.1
参考URL:
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300719251&mt=8
ken_dotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在使用しているkeynoteが08なのですが、仕様を見ると09でしたが、トライさせていただきます。 また、ネット環境が無い状態でもリモコン機能は使用できるのでしょうか? お手数ですが、ご教示お願いします。