• ベストアンサー

東京⇔青森 格安飛行機のチケット!

東京⇔青森間の安い航空チケット探しています! どのように何処で見つければいいでしょうか? ※安ければ、青森空港じゃなくても、三沢空港、秋田空港、大館能代空港でもかまいません。 行き:9月19日の午前中に東京を経つ便。 戻り:9月22日or23日の午後に青森を経つ便。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • mittu-
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.1

「チケットを見つける」よりも、満席で飛行機に乗れないですよ・・・ ちなみに、9月19日では 羽田→青森 15:00発以降に空席あり 23,700円(19:45発なら19,200円) 羽田→三沢 17:25発のみ空席あり 17,500円 羽田→秋田 20:00発のみ空席あり 17,200円 羽田→大館能代 空席なし 私はここで見つけました。 http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp

mittu-
質問者

お礼

そうですよね。 遅すぎました・・・ ありがとうございます! なるほど、こういうところで調べればいいんですね。 URLを参考にさせていただき、戻りだけ飛行機にしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

希望便の条件が厳しすぎる(連休、みんなが乗るであろう連休初日午前の便、連休最後の午後便)上に、出発日まで一週間きってる(ツアーが使えない)ので、皆様が調べていただいてるとおり、取るのもやっとの状態でしょうね。格安なんてとんでもないです。 新幹線とかで割引チケット使うほうがまだ安くつくのでは?どうしても飛行機じゃないとだめですかね?

mittu-
質問者

お礼

そうですね。 難しいので調べる方法が見つけられず この場で聞いてみました。 新幹線も考えたりしています。 あるのだったら、いいなぁと思ったのです。 すみません。回答ありがとうございました。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

行き 羽田-青森便は現在JALの単独運航で当日午前発(2便)はすべて満席。正規運賃でもダメ。キャンセル待ちで何人のれるかでしょう。 午後の便なら特割が若干あります(残僅少)。 羽田-三沢もJALの単独運航、当日日中便はすべて満席。17:25発は特割も含め空席あり。 羽田-大館能代はANA単独、朝の便に若干空席あり。青森へのアクセス悪し。秋田は論外。 ローカル空港便は運航本数少なく、競合会社無い場合そもそも割り引く率が低いですし、このような連休前では取り難いのは常識。なにせ出発1週間前きってますから、乗れるだけでもメッケもんですよ。 帰りは自分で調べてね。

mittu-
質問者

お礼

丁寧に調べていただき、ありがとうございます! そうですねー。 >ローカル空港便は運行本数少ない ごもっともです! いつも困っています。早めに調べておかなければダメですね。 帰りだけ、飛行機にすることにしました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい~青森旅行2~

    今度青森に旅行に行くのですが、十和田湖に行くには三沢空港と、秋田の大館能代空港、どちらが近いでしょうか?移動手段はレンタカーです。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • 秋田から青森

    秋田の大館能代空港から 青森の暗門の滝へ直接行きたいのですが 県道317号線を行くのが 一番近道でしょうか? また どの位の時間がかかりますか? よろしくお願いします。

  • 秋田から、韓国行きの飛行機の便を知りたい

    秋田空港と、大館能代空港 からの 韓国ソウル行きの、 1周間の全ての便の出発時間を知りたいのですが、 掲載されている、サイトなどありますか。 宜しくお願いします。

  • 航空チケット(格安)

    三沢空港(青森県)→羽田経由→那覇空港 又は 三沢空港(青森県)→伊丹空港 この航空チケットで格安のサイトを教えてください。 1月4日から1月6日です。大人4名です。 那覇・糸満市内(伊丹の場合USJ付近)での宿泊施設込みでもいいです。 誕生日割引は今はどこも取り扱いがないようですね(余談) よろしくお願いします。

  • 8月に奈良→京都→青森→北海道を旅行するのですが最適な移動手段を教えてください

    8月にゼミの合宿で奈良に行きます。これだけなら良かったのですがついでに京都に行こうと思い立ち、それなら京都から実家の青森へそのまま帰ってしまおうと思いました。さらに青森からはライジングサンのために北海道に向かいます。 整理すると 8月7日東京→奈良 ↓ 9日奈良→京都 ↓ 11日京都→青森(八戸駅or三沢空港) ↓ 15日青森(青森駅or三沢空港)→札幌 ↓ 17日札幌→東京 このようなものになります。お盆だということをすっかり忘れており、航空券の高さに愕然としました。 予算は最高12~15万円です。 11日~15日は実家のため宿泊費等はかかりません。 国内旅行をしたことがないためどうやって適切な宿泊施設や移動手段を探せばいいのかわかりません。努力はしていますが旅なれた皆様のお力を借りたいと思い質問致しました。よろしくお願いします!

  • 大館能代空港→羽田空港 の旅券。一番安いのは?

    こちらは、東京ですが、 秋田から友達が来るので、安い、旅券会社探してます。 (友達は、以前、代理店か何かで、かなり高い、往復6万円くらいの旅券 買ってました。) 大館能代空港 は秋田県です。 LCCなど、、一番安いところあれば  サイトなどお願い致します。

  • 空港からアクセスのよい温泉旅館を教えて下さい。

    羽田発ANAで東北に温泉旅行に行きたいです。空港からアクセスのよい温泉旅館を教えて下さい。 特に秋田空港、大館能代空港など・・秋田には行ったことがないのですが、冬なので乗り継ぎがあると寒いので・・

  • 飛行機乗り継ぎについて

    急きょ、12日から出張でオーランドに行くことになり、 慌ててチケットを取ったのですが、 以下のフライトの乗り継ぎに無理、無謀な点はありますでしょうか。 特に、JFK空港は初めてなのですが、 2時間の乗り継ぎというのは、厳しいですか? >【フライトスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) > デルタ航空 DL172便 > 2011年11月12日 15時10分 東京:成田 出発 > 2011年11月12日 13時55分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 到着 > > デルタ航空 DL95便 > 2011年11月12日 16時00分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 出発 > 2011年11月12日 19時07分 オーランド 到着 > > デルタ航空 DL1060便 > 2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発 > 2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 > > デルタ航空 DL283便 > 2011年11月16日 11時25分 ロサンゼルス 出発 > 2011年11月17日 16時40分 東京:成田 到着 また、格安チケットなのですが、 万が一、フライトの遅延などで乗り継ぎ便に間に合わなかった場合、 正規購入でなくても、振り替えなど対応いただけるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 飛行機の乗り方

     8月19日に3人ほどで羽田から関西空港へ行くのですが、飛行機乗り方から航空券の受け取り方までまったくわからないのですが、どこで航空券を受け取りどうやって乗るのかを教えていただけないでしょうか?  そのほかにも、特に注意することなどがあったら教えてください。  乗る会社などもかいておきます。   SKY203 便 2005年 8月 19日(金) 東京羽田 10:25 → 関西 11:40  よろしくお願いします。

  • 福岡発青森泊、航空機を利用した安いパックプランを探しています。

    福岡発青森泊、航空機を利用した安いパックプランを探しています。 福岡から青森まで直通の航空便はありませんので、 1.福岡空港→乗継→青森空港 2.福岡空港→仙台空港→陸路→青森 と二通りありますが、できれば乗継で青森空港まで行きたいです。